山と食欲と私

アニメ・漫画

インドア派にも山登りの魅力が伝わるマンガ「山と食欲と私」

かくいうも僕も思いっきりインドア派なのですが、この作品を読んで徐々に山登りへの興味が湧いてきました。
信濃川日出雄さんによるくらげバンチで連載中の作品「山と食欲と私」は山登り×グルメという、今までになかった組み合わせのマンガ。
主人公である27歳のOL日々野鮎美(ひびのあゆみ)は山ガールならぬ単独登山女子
彼女の一番の楽しみは休みの日の登山。
そして山頂についた時に絶景を楽しみながら食べるガスストーブとコッヘルで作ったごはんは本当に美味しそうに描かれています。
また作中には、実在の山や山道具、アウトドアグッズなどが登場し、これから山登りを始めてみようかなという方には実用的な内容ともなっています。
基本的に一話完結のストーリーなので、普段あまり漫画を読まない方でもカジュアルに楽しむことが出来ますよ。
いつも休日は家に引きこもってばかりという方は、この作品を手にとってみると、少しアウトドアに興味を持つことが出来るかもしれませんよ。

サムネイル写真:Via pinga.mu

関連記事

  1. ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    アニメ・漫画

    7つの形態を完全再現。ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    ZZが最初と思っていましたが、そう言えばファーストガンダムも合…

  2. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」

    前々から興味はあったのですが、昨年末ボードゲームを購入し、すっ…

  3. 美味しんぼ

    アニメ・漫画

    第一話が無料でまるまるYouTubeで視聴可能「美味しんぼ」デジタルリマスター版

    漫画版もいいですが僕はやっぱりアニメ派です。1983年より…

  4. ラーメン大好き小泉さん
  5. 夢のコラボ実現!コロコロコミック× SANRIO

    アニメ・漫画

    最強タッグ爆誕。「コロコロコミック× SANRIO」商品化プロジェクト

    まるっきり逆の属性にある者同士が、まさかこんなにも親和性が高い…

  6. 機動戦士ガンダム サンダーボルト

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ゾンビ除けお守り

    ホビー

    ウォーキング・デッドの世界を乗り切ろう。マルアン商会「ゾンビ除けお守り」でバイオ…
  2. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー…
  3. ラプラスの魔

    ホビー

    レトロPCゲームの画面内には何故常にロゴが表示されているのか?その長年の謎がやっ…
  4. 下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

    生活

    美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた
  5. +LUMBER「MOBILE SPEAKER」

    ガジェット

    デジタルなのにアナログな魅力を持つ+LUMBER「MOBILE SPEAKER」…
PAGE TOP