山と食欲と私

アニメ・漫画

インドア派にも山登りの魅力が伝わるマンガ「山と食欲と私」

かくいうも僕も思いっきりインドア派なのですが、この作品を読んで徐々に山登りへの興味が湧いてきました。
信濃川日出雄さんによるくらげバンチで連載中の作品「山と食欲と私」は山登り×グルメという、今までになかった組み合わせのマンガ。
主人公である27歳のOL日々野鮎美(ひびのあゆみ)は山ガールならぬ単独登山女子
彼女の一番の楽しみは休みの日の登山。
そして山頂についた時に絶景を楽しみながら食べるガスストーブとコッヘルで作ったごはんは本当に美味しそうに描かれています。
また作中には、実在の山や山道具、アウトドアグッズなどが登場し、これから山登りを始めてみようかなという方には実用的な内容ともなっています。
基本的に一話完結のストーリーなので、普段あまり漫画を読まない方でもカジュアルに楽しむことが出来ますよ。
いつも休日は家に引きこもってばかりという方は、この作品を手にとってみると、少しアウトドアに興味を持つことが出来るかもしれませんよ。

サムネイル写真:Via pinga.mu

関連記事

  1. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」

    前々から興味はあったのですが、昨年末ボードゲームを購入し、すっ…

  2. KMA キン骨マンTシャツ

    アニメ・漫画

    ヴィンテージロックT風デザインで普通に着れる「MARS16」キン肉マンTシャツ

    これは元ネタが分かる人はニヤリとするかも。大阪発のアニ…

  3. ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.

    アニメ・漫画

    当時の表紙を立体化。MEDICOM TOY「ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.」

    長年、小学生男子のバイブルとして不動の地位を守り続けているコロコロコミ…

  4. ラーメン大好き小泉さん
  5. おとりよせ王子 飯田好実

    アニメ・漫画

    「おとりよせ王子 飯田好実」ネット通販で週末はプチ贅沢を楽しもう

    インターネットが普及して以来、いつでもどこでも手軽に日本各地の…

  6. 藤子・F・不二雄異色短編集

    アニメ・漫画

    氏の別の才能が垣間見える「藤子・F・不二雄異色短編集」はAをも超えるブラックさ

    長年、子どもたちに多くの夢を与え続けている藤子・F・不二雄氏の…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. NEXT WORLD 私たちの未来

    IT・Web

    NHK「NEXT WORLD 私たちの未来」こんなワクワクがもうすぐそこに。
  2. BOSCH(ボッシュ) バッテリーマルチカッター XEO3

    ガジェット

    緑とシルバーのコントラストが美しい。BOSCH「バッテリーマルチカッター」に工具…
  3. ITW Nexus タックリンク

    ファッション

    本気すぎない普段使いのミリタリーアイテム「ITW Nexus タックリンク」
  4. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowbo…
  5. TOKYO TRIBE

    テレビ・映画

    悪そうな奴は大体出演。映画版「TOKYO TRIBE」コレはこれであり
PAGE TOP