ローソンで呑む

フード・ドリンク

ますます宅呑みが捗る。同人誌「セブン-イレブンで呑む」で新シリーズが登場

外で呑むよりも、コスパ面で言えばやはり家飲みが最強ということで、僕も結構やっています。
その様な中おつまみもなるような商品も豊富なコンビニは、宅飲みに欠かせない存在です。
近年、コンビニ各社は安くて美味しいPB(プライベートブランド)に力を入れており、おでんやスナック以外にも酒の肴となるようなものが随分増えてきました。

以前その実用性がネットで話題になった同人誌「セブン-イレブンで呑む」は、そんな宅呑みライフに欠かせないバイブル的存在となっています。 価格だけでなくカロリーや「肴度」「ご飯が欲しい度」などのチャートも掲載されており、直感的に分かりやすい内容となっています。 最近この「◯◯で呑む」シリーズに新たに「ローソンで呑む」「ファミマで呑む」が追加され、今まで近所にセブンが無いと嘆いていた人にはこの上ない朗報です。 またこちら、現在COMIC ZINでの通販やメロンブックでの販売も行っているとのことなので、まずます入手がしやすくなっています。

今後もこのシリーズ、改訂版やチェーン店飲みなどのシリーズも是非出していただきたいものです。

サムネイル写真:@kalcolzoku / Via Twitter

関連記事

  1. ラーメン大好き小泉さん
  2. キャラメルポップコーンバケツ

    フード・ドリンク

    SB Globalの「キャラメルポップコーンバケツ」はお家で手軽にシアター気分

    いつも自宅に常備しているこのポップコーン。名前の通りバケツ…

  3. ランドスケープ・クリエイション
  4. パチシールアルバム大百科
  5. 孤独のグルメ
  6. 昼のセント酒

    テレビ・映画

    これで僕も銭湯にハマりました。「昼のセント酒」で小さな幸せを再発見。

    「孤独のグルメ」にハマって以来、他の久住昌之さんの作品にも興味…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ALL STAR 100 STARS&BARS

    ファッション

    MADE IN USAを激しく主張する「ALL STAR 100 STARS&#…
  2. Warket(ウォーケット)

    ホビー

    クラウドファンディング発の会社経営ボードゲーム「Warket(ウォーケット)」
  3. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」
  4. キルティング加工入りトレーナー

    ファッション

    大人も着れるデザイン良しコスパ良しの「ZARA」のキッズウェア
  5. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。
PAGE TOP