MUJI「BGM4 Ireland」

エンターテイ メント

自宅に居ながら「MUJI BGM」で世界を旅しよう

いつも自宅にいる時に流しているこの「MUJI BGM」、年齢を重ねるとボーカルの入っていない静かなBGMを好むようになるものです。
このシリーズは実際に無印良品の店舗で流れているもので、お店を訪れたことのある方ならば、必ず一度は耳にしたことがあるはずです。

世界中の民族音楽を網羅した幅広いラインナップ

各アルバムのタイトルには世界各国の都市の名前が冠されており、その数はなんと20都市
特に僕のお気に入りはケルト音楽の詰まった「BGM4 Ireland」。
中世ヨーロッパを題材としたボードゲームをプレイする時にこれを掛ければ、一気に雰囲気は高まります。
他にもミュゼットやハワイアン、ブラジリアンなど様々なものがありますので、その日の気分や食事に合わせて選んでみてはどうでしょうか。

サムネイル写真:Via muji.net

関連記事

  1. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    みなさんはいつも手元に置いておきたい本はありますか?思い入…

  2. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

    ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」…

  3. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

  4. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカップ」

    昭和の銭湯には必ずといっていい程、壁には様々な絵が書いてありま…

  5. SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

    エンターテイ メント

    東京一の日常会話を盗み聞き「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」…

    1992年から2013年までの約20年の長きに渡って、土曜の夕…

  6. 下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

    生活

    美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた

    もう4年ほど使っていますが、これ以外は考えられません。刃物…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ネゴシックス『窓がない部屋用イラスト』

    エンターテイ メント

    芸人「ネゴシックス」さんが描くイラストのポップでヒップな世界観が楽しすぎる
  2. カルカソンヌ

    ホビー

    量産希望「カルカソンヌ デラックスセット」はオシャレで実用的なボドゲ用アイテム
  3. ADVAN 消しゴム

    生活

    新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知…
  4. 逃げゾンビ

    ホビー

    サバイバルB級ホラーボードゲーム「逃げゾンビ」で大量のゾンビにまみれてみた
  5. ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.

    アニメ・漫画

    当時の表紙を立体化。MEDICOM TOY「ドラえもん コロコロコミック創刊号 …
PAGE TOP