MUJI「BGM4 Ireland」

エンターテイ メント

自宅に居ながら「MUJI BGM」で世界を旅しよう

いつも自宅にいる時に流しているこの「MUJI BGM」、年齢を重ねるとボーカルの入っていない静かなBGMを好むようになるものです。
このシリーズは実際に無印良品の店舗で流れているもので、お店を訪れたことのある方ならば、必ず一度は耳にしたことがあるはずです。

世界中の民族音楽を網羅した幅広いラインナップ

各アルバムのタイトルには世界各国の都市の名前が冠されており、その数はなんと20都市
特に僕のお気に入りはケルト音楽の詰まった「BGM4 Ireland」。
中世ヨーロッパを題材としたボードゲームをプレイする時にこれを掛ければ、一気に雰囲気は高まります。
他にもミュゼットやハワイアン、ブラジリアンなど様々なものがありますので、その日の気分や食事に合わせて選んでみてはどうでしょうか。

サムネイル写真:Via muji.net

関連記事

  1. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。

    PC作業などで長時間座り仕事をする事が多いならば、やはり椅子に…

  2. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカップ」

    昭和の銭湯には必ずといっていい程、壁には様々な絵が書いてありま…

  3. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を

    スター・ウォーズファンのパパはこれでお子さん用にどうでしょうか…

  4. ネゴシックス『窓がない部屋用イラスト』

    エンターテイ メント

    芸人「ネゴシックス」さんが描くイラストのポップでヒップな世界観が楽しすぎる

    スケッチブック芸で知られるお笑い芸人のネゴシックスさん。結…

  5. Amazonベーシック「ヨガマット ブラック 13mm」

    生活

    筋トレ・ストレッチに最適。Amazonベーシック「ヨガマット ブラック 13mm」は厚みも大きさも十…

    数年前に腰を痛めて以来、ずっと腰痛に悩まされている中、根本的に…

  6. 機動戦士ガンダム サンダーボルト

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ラプラスの魔

    ホビー

    レトロPCゲームの画面内には何故常にロゴが表示されているのか?その長年の謎がやっ…
  2. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」
  3. 「BiC」ライター

    ファッション

    コンビニで買えるMADE IN FRANCE「BiC」のライター
  4. ITW Nexus タックリンク

    ファッション

    本気すぎない普段使いのミリタリーアイテム「ITW Nexus タックリンク」
  5. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。
PAGE TOP