ネゴシックス『窓がない部屋用イラスト』

エンターテイ メント

芸人「ネゴシックス」さんが描くイラストのポップでヒップな世界観が楽しすぎる

スケッチブック芸で知られるお笑い芸人のネゴシックスさん。
結構最近まで知らなかったのですがこのネゴシックスさん、創作活動も行われており、彼が描くイラストの世界観や色使いが浮上にツボだったのでご紹介。
NEG06」という名義で活動を行われており、これまで個展も開催されている様子。
彼が描く絵は原色を多用し、そこに描かれるキャラクターは非常に個性的で、独特のNEG06ワールドを構築しています。
登場するキャラはギザギザの口元が特徴で、これが彼の絵の一つのアイデンティティとなっているようです。
題材も80年代テイストなものが多く、ファミコンやウォーターゲーム、駄菓子屋など見ている者をとても楽しげに気分にしてくれます。
作品を販売されている「NEGO6商店」では少々お高いですが、実際に作品を購入することも可能。
お手頃なところでポストカードやクリアファイルなども販売されていますので、こちらなら簡単に手が届きますね。
しかし彼のこの感覚。
お笑い芸人としてだけではなく、こんな素晴らしいアートの才能をお持ちなんて、天は二物を与えるものなんですね。
また公式WebサイトTwitterでは他の多くの作品を見ることが出来ますので、この世界観が琴線に触れた方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

ネゴシックス

サムネイル写真:Via NEGO6商店

関連記事

  1. NEXUSプレゼンツ「スーパー桃太郎」
  2. 機動戦士ガンダム サンダーボルト
  3. 伊集院光
  4. NEW JACK SWING

    エンターテイ メント

    ジャズ・ソウルをテーマにした「RARE DROPS」Tシャツでさり気なく音楽好きをアピール

    DJとしても活躍されているグラフィックデザイナーの横山龍助氏が…

  5. North Korean People's Army Funky Get Down Juche Party

    エンターテイ メント

    こんなファンキーな北朝鮮見たこと無い「North Korean People’s Arm…

    だいぶ昔に、一時的に流行ったのですが改めて観てもやっぱりカッコ…

  6. SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

    エンターテイ メント

    東京一の日常会話を盗み聞き「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」…

    1992年から2013年までの約20年の長きに渡って、土曜の夕…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. wave「アストロシティ筐体」

    ホビー

    まさに名機。wave「アストロシティ筐体」で90年代のあの頃の雰囲気を自宅に再現…
  2. 伊集院光

    エンターテイ メント

    芸能界きってのカードゲーム通。伊集院光がオススメのカードゲーム7選
  3. Code.org

    IT・Web

    子ども向けプログラミング学習サイト「Code.org」は大人も楽しみながら基礎を…
  4. カリモク社製木製けん玉

    ホビー

    伝統民芸を見事にモダンスタイルに昇華させた「カリモク社製木製けん玉」
  5. ゾンビ除けお守り

    ホビー

    ウォーキング・デッドの世界を乗り切ろう。マルアン商会「ゾンビ除けお守り」でバイオ…
PAGE TOP