有野課長

ファッション

有野課長が愛用のアイトス作業服「AZ-5320シリーズ」なんと無料の刺繍サービスも。

毎回レトロゲーム挑戦し、収録時間内にクリアを目指すというゲームバラエティ番組の老舗「ゲームセンターCX」。
この番組で毎回チャレンジを行うのはよゐこの有野晋哉さん扮する「有野課長」。
僕はこの番組の初期からの大ファンで今も毎回楽しみにしているのですが、自分が昔プレイした頃を思い出すノスタルジックさも然ることながら、有野課長の人柄にもホント癒やされます。
そんな有野課長ですが株式会社ゲームセンターCX興業という会社に勤めているという設定。
そこの制服(?)として有野課長が着ている作業服が普通に市販されていたのでご紹介。

外出用にはアレですがコスプレ、部屋着に最適

アイトス作業服AZ-5320シリーズ
Via k-lion.jp

有野課長も愛用の「AZ-5320シリーズ」はカラーバリエーションが豊富。
ですがここはやはり課長とお揃いのグリーンをチョイスしたいところです。
動きやすく、作業着なので丈夫なため、僕は部屋着として購入を考えています。
また、なんと刺繍を無料で入れてくれるとのことなので、課長とまったくお揃いの作業着を手に入れることができます。
しかし、何と言ってもそのお値段。
上下セットアップで購入してもおおよそ6,000円と、替着としてもう一着持ってても全然ありなお値段。
あとは冷えピタがあれば、完璧に課長になりきれます。
ぜひこれを着てレトロゲームに勤しみたいものですね。

サムネイル写真:Via news.denfaminicogamer.jp

関連記事

  1. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

  2. ALL STAR 100 STARS&BARS

    ファッション

    MADE IN USAを激しく主張する「ALL STAR 100 STARS&BARS」踵…

    15年ほど前からの僕の大定番、「ALL STAR STARS&…

  3. GUL

    アニメ・漫画

    80年代カルチャーとストリートが見事に融合「GUL」のマッシュアップアート

    グラフィティアートの制作等を中心に活躍されているGUL(@GU…

  4. 任天堂

    ファッション

    いつもゲームを身近に感じたい女性にピッタリ。「Nintendoオフィシャルアクセサリー」シリーズ

    おそらく海外の任天堂だと思うのですが、公式ということにビックリ…

  5. TB-SYSTEM PINS

    ファッション

    THUNDERBOX「TB-SYSTEM PINS」でかつての名機の片鱗を身にまとう

    かつてスーパーファミコンやメガドライブと家庭用ゲーム機の覇権を争ったN…

  6. ITW Nexus タックリンク

    ファッション

    本気すぎない普段使いのミリタリーアイテム「ITW Nexus タックリンク」

    重厚感あふれるイメージの軍モノの臭いを一切感じさせないカジュア…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカ…
  2. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。
  3. 機動戦士ガンダム サンダーボルト

    アニメ・漫画

    「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のサントラがお洒落すぎて自宅でのヘビロテBG…
  4. wave「アストロシティ筐体」

    ホビー

    まさに名機。wave「アストロシティ筐体」で90年代のあの頃の雰囲気を自宅に再現…
  5. TOKYO TRIBE

    テレビ・映画

    悪そうな奴は大体出演。映画版「TOKYO TRIBE」コレはこれであり
PAGE TOP