有野課長

ファッション

有野課長が愛用のアイトス作業服「AZ-5320シリーズ」なんと無料の刺繍サービスも。

毎回レトロゲーム挑戦し、収録時間内にクリアを目指すというゲームバラエティ番組の老舗「ゲームセンターCX」。
この番組で毎回チャレンジを行うのはよゐこの有野晋哉さん扮する「有野課長」。
僕はこの番組の初期からの大ファンで今も毎回楽しみにしているのですが、自分が昔プレイした頃を思い出すノスタルジックさも然ることながら、有野課長の人柄にもホント癒やされます。
そんな有野課長ですが株式会社ゲームセンターCX興業という会社に勤めているという設定。
そこの制服(?)として有野課長が着ている作業服が普通に市販されていたのでご紹介。

外出用にはアレですがコスプレ、部屋着に最適

アイトス作業服AZ-5320シリーズ
Via k-lion.jp

有野課長も愛用の「AZ-5320シリーズ」はカラーバリエーションが豊富。
ですがここはやはり課長とお揃いのグリーンをチョイスしたいところです。
動きやすく、作業着なので丈夫なため、僕は部屋着として購入を考えています。
また、なんと刺繍を無料で入れてくれるとのことなので、課長とまったくお揃いの作業着を手に入れることができます。
しかし、何と言ってもそのお値段。
上下セットアップで購入してもおおよそ6,000円と、替着としてもう一着持ってても全然ありなお値段。
あとは冷えピタがあれば、完璧に課長になりきれます。
ぜひこれを着てレトロゲームに勤しみたいものですね。

サムネイル写真:Via news.denfaminicogamer.jp

関連記事

  1. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

  2. NEW JACK SWING

    エンターテイ メント

    ジャズ・ソウルをテーマにした「RARE DROPS」Tシャツでさり気なく音楽好きをアピール

    DJとしても活躍されているグラフィックデザイナーの横山龍助氏が…

  3. MWC (Military Watch Company)

    ファッション

    安価で高性能そしてカッコいい「MWC」の腕時計で差をつける

    Apple Watchを始めとしたスマートウォッチが世の中を席…

  4. 13" MACBOOK AIR + IPAD SLEEVE

    ガジェット

    少し無骨で高機能クラッチバッグは「CARGO WORKS」がオススメ

    数年前に通勤用に購入したCARGO WORKSの「12" MA…

  5. Pelican 1510

    ファッション

    「Pelican 1510」ヘビーデューティーという言葉はこのケースのためにあるのかもしれない

    防水、耐候性、防塵、耐衝撃とそのタフネスすぎる性能から世界中の…

  6. FILSON SMALL PACK

    ファッション

    ナイロン素材ながらもプリミティブな雰囲気は健在。FILSONの「スモールパック」

    FILSONと言えば、その質実剛健さがアメリカの労働者に愛され…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.

    アニメ・漫画

    当時の表紙を立体化。MEDICOM TOY「ドラえもん コロコロコミック創刊号 …
  2. ローソンで呑む

    フード・ドリンク

    ますます宅呑みが捗る。同人誌「セブン-イレブンで呑む」で新シリーズが登場
  3. 80sanime レトロアニメ大特集

    IT・Web

    80年代の膨大なアニメ資料に圧巻。Tumblrアカウント「80sanime」
  4. 無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    ガジェット

    お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」
  5. 逃げゾンビ

    ホビー

    サバイバルB級ホラーボードゲーム「逃げゾンビ」で大量のゾンビにまみれてみた
PAGE TOP