MWC (Military Watch Company)

ファッション

安価で高性能そしてカッコいい「MWC」の腕時計で差をつける

Apple Watchを始めとしたスマートウォッチが世の中を席巻していますが、やはり長く付き合うならアナログ時計が良いと思います。
しかしロレックスやオメガ、ブライトリングなど男なら一度は憧れるブランドは一生モノとは言え、手の届きにくい価格です。
またダニエルウェリントンも流行りすぎて敬遠してしまいます。
そんな中出会った時計が「MWC (Military Watch Company)」の時計でした。

MWC (Military Watch Company)とは?

MWC LOGO
Via mwc-usa.com

スイスのチューリッヒで1974年に設立され、世界各国の軍隊や特殊部隊、警察などに軍用時計を供給している専門メーカーです。
供給先からも分かるようにその性能とタフさはお墨付き。
戦時中などの膨大な資料を元に、数多くのビンテージモデルなどの復刻も行っています。
またドイツやイタリア製のパーツに加え、日本製のムーブメントも採用するなどその価格以上の価値を提供し続けてくれています。
近年、そのファッション性にバイヤーが注目し、多くのセレクトショップでも取り扱われています。

コピーではなく本物を凌ぐ復刻

MWC Auto Submariner Watches
Via coolmaterial.com

僕が持っているモデルはこのサブマリーナタイプ。
一般的なクロムモデルでも良かったのですが、主張しすぎない黒を選びました。
サブマリーナタイプはMWCでもフラッグシップモデルとも言える存在で、300M防水、オートマチック、デイト機能など文句のつけようのないスペックです。
実際に手を取ってみると、ずっしりとした質感で所有の喜びを感じることが出来ます。
また少なくとも僕の周りで、自分以外にMWCの時計を着けている人を見たことありませんので、さりげない差別化を図ることも出来ます。
MWCでは紹介のサブマリーナモデル以外にも、様々なタイプの時計を作っていますので、ご自分にあったデザイン・価格のものを選んでみてくださいね。

MWC Watches

サムネイル写真:Via mwc-usa.com

関連記事

  1. KMA キン骨マンTシャツ

    アニメ・漫画

    ヴィンテージロックT風デザインで普通に着れる「MARS16」キン肉マンTシャツ

    これは元ネタが分かる人はニヤリとするかも。大阪発のアニ…

  2. キルティング加工入りトレーナー

    ファッション

    大人も着れるデザイン良しコスパ良しの「ZARA」のキッズウェア

    洋服はデザインも大事ですが、僕が最も重要視しているのが「サイズ…

  3. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

  4. NEW JACK SWING

    エンターテイ メント

    ジャズ・ソウルをテーマにした「RARE DROPS」Tシャツでさり気なく音楽好きをアピール

    DJとしても活躍されているグラフィックデザイナーの横山龍助氏が…

  5. GUL

    アニメ・漫画

    80年代カルチャーとストリートが見事に融合「GUL」のマッシュアップアート

    グラフィティアートの制作等を中心に活躍されているGUL(@GU…

  6. 320(gray)

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 3D Print Maps【熊本・熊本城周辺】

    ホビー

    ZENRINデータを使用した精巧ディオラマ「熊本・熊本城周辺 3D Print …
  2. 「ドルアーガの塔」ポスター

    ホビー

    ナムコ クラシックシリーズ「ドルアーガの塔」ポスターは適度なポップさを持ちながら…
  3. 機動戦士ガンダム サンダーボルト

    アニメ・漫画

    「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のサントラがお洒落すぎて自宅でのヘビロテBG…
  4. mBot

    ガジェット

    これなら買える。安価にプログラミングを楽しめるロボット「mBot」
  5. カルチャーアーツ

    スポット・お 店

    福岡レトロゲーマーの聖地。「カルチャーアーツ」はレア物が詰まったおもちゃ箱
PAGE TOP