TB-SYSTEM PINS

ファッション

THUNDERBOX「TB-SYSTEM PINS」でかつての名機の片鱗を身にまとう

かつてスーパーファミコンやメガドライブと家庭用ゲーム機の覇権を争ったNECの名ハード「PCエンジン」。
当時、ファミコンから劇的に進化したそのグラフィックの美しさに驚愕した方も多いと思います。
他機種がソフトウェアに従来通りのROMカセットを採用する中、このPCエンジンだけが独自規格の「HuCARD」というICカード型のROMを使っていました。
このTHUNDERBOXが販売している「TB-SYSTEM PINS」はその「HuCARD」をモチーフとしたエナメルピンズです。
描かれている文字はHuではなくTHNDERBOXの頭文字の「TB」。
色はサックスブルーのみとなっています。
シャツの襟元やバッグなどにつけるとちょっとしたアクセントに。
分かる人しか分からないこのデザインは、オシャレにそしてさり気なくゲームマニアぶりを主張することが出来ます。
PCエンジンは結局、任天堂とセガの牙城を崩すことは出来ず、一世代限りで消えていく短命のハードとなってしまいましたが、新たにファッションアイテムとして現代に蘇ってきたことは嬉しい限りですね。

TB-SYSTEM PINS – THUNDERBOX ONLINE STORE

サムネイル写真:Via thunderbox.shop-pro.jp

関連記事

  1. 3D Print Maps【熊本・熊本城周辺】

    ホビー

    ZENRINデータを使用した精巧ディオラマ「熊本・熊本城周辺 3D Print Maps」で震災支援…

    あなたの街をあなたの部屋に置いてはいかが?「熊本・熊本城周…

  2. 月刊ボードゲーム製作キット

    ホビー

    ボドゲ界のディアゴスティーニ「月刊ボードゲーム製作キット」

    これは良いアイデア。現在のブームを考えると結構需要はあるの…

  3. 有野課長

    ファッション

    有野課長が愛用のアイトス作業服「AZ-5320シリーズ」なんと無料の刺繍サービスも。

    毎回レトロゲーム挑戦し、収録時間内にクリアを目指すというゲーム…

  4. カルチャーアーツ

    スポット・お 店

    福岡レトロゲーマーの聖地。「カルチャーアーツ」はレア物が詰まったおもちゃ箱

    今回ご紹介するのは、福岡市博多区にある呉服町に店を構えるレトロ…

  5. マジック・ザ・ギャザリング

    ホビー

    TCGの楽しさを再認識。今更ながら「マジック・ザ・ギャザリング」にハマる。

    ボードゲームにはまってからというものの、他のアナログゲームにも…

  6. カリモク社製木製けん玉

    ホビー

    伝統民芸を見事にモダンスタイルに昇華させた「カリモク社製木製けん玉」

    けん玉と言えば、こけしのようなカラーリングのものを頭に浮かべま…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. TOKYO TRIBE

    テレビ・映画

    悪そうな奴は大体出演。映画版「TOKYO TRIBE」コレはこれであり
  2. NEXT WORLD 私たちの未来

    IT・Web

    NHK「NEXT WORLD 私たちの未来」こんなワクワクがもうすぐそこに。
  3. IKEA「ALKALISK アルカリ電池」

    ガジェット

    激安すぎるIKEA「ALKALISK アルカリ電池」で急な充電切れも怖くない
  4. カリモク社製木製けん玉

    ホビー

    伝統民芸を見事にモダンスタイルに昇華させた「カリモク社製木製けん玉」
  5. ZPC HT LEAF

    ファッション

    「ZEMAITIS」のピックケースはギターを弾けない人、女性にもオススメのグッド…
PAGE TOP