TB-SYSTEM PINS

ファッション

THUNDERBOX「TB-SYSTEM PINS」でかつての名機の片鱗を身にまとう

かつてスーパーファミコンやメガドライブと家庭用ゲーム機の覇権を争ったNECの名ハード「PCエンジン」。
当時、ファミコンから劇的に進化したそのグラフィックの美しさに驚愕した方も多いと思います。
他機種がソフトウェアに従来通りのROMカセットを採用する中、このPCエンジンだけが独自規格の「HuCARD」というICカード型のROMを使っていました。
このTHUNDERBOXが販売している「TB-SYSTEM PINS」はその「HuCARD」をモチーフとしたエナメルピンズです。
描かれている文字はHuではなくTHNDERBOXの頭文字の「TB」。
色はサックスブルーのみとなっています。
シャツの襟元やバッグなどにつけるとちょっとしたアクセントに。
分かる人しか分からないこのデザインは、オシャレにそしてさり気なくゲームマニアぶりを主張することが出来ます。
PCエンジンは結局、任天堂とセガの牙城を崩すことは出来ず、一世代限りで消えていく短命のハードとなってしまいましたが、新たにファッションアイテムとして現代に蘇ってきたことは嬉しい限りですね。

TB-SYSTEM PINS – THUNDERBOX ONLINE STORE

サムネイル写真:Via thunderbox.shop-pro.jp

関連記事

  1. Mega DIY! Siedler von Catan in 3D

    ホビー

    愛深き故にDIYにまで手を出してしまったカタンユーザー達

    「カタンの開拓者たち」と言えば1995年の発表以来、全世界でこ…

  2. カジコム/kazzycom

    ホビー

    80年代の夢に溢れたカジコムさんの部屋がとても羨ましい件

    この熱意とレトロ愛には脱帽しかありません。80〜90年代の…

  3. 逃げゾンビ

    ホビー

    サバイバルB級ホラーボードゲーム「逃げゾンビ」で大量のゾンビにまみれてみた

    先日プレイする機会があり、あっという間に数時間が過ぎてしまうほ…

  4. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

  5. 大人のプラモ道

    テレビ・映画

    これが無料で本当にいいの?「大人のプラモ道」でキラリと光る匠の技を堪能する

    最近またプラモ製作に興味が湧いてきた中、YouTubeを巡回し…

  6. ランドスケープ・クリエイション

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. retroblox

    ホビー

    海外版レトロフリークはCD-ROMにも対応。「retroblox(レトロブロック…
  2. 「Grand Theft Auto: Vice City」Official Soundtrack Box Set

    エンターテイ メント

    海辺を走る時に流したい「Grand Theft Auto: Vice City」…
  3. クラフト「チェダースライス」

    フード・ドリンク

    クラフト「チェダースライス」で一層のコクをプラス。一気にアメリカナイズされた味へ…
  4. KNOG Blinder Lights

    ガジェット

    「KNOG Blinder Lights」はダサくない、思わず着けたくなる自転車…
  5. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。
PAGE TOP