無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

ガジェット

お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だったのですが、これは欲しい。
無印良品から発売された「豆から挽けるコーヒーメーカー」は、原料となるコーヒー豆を一定の大きさに挽けるフラットカッターミルを搭載し、プロがハンドドリップで入れたかのような香り高いコーヒーを毎朝楽しめるとも言う、なんとも贅沢な一品。

また酸味や苦味などのバランスとのとれた味や香りが最も引き出しやすい87℃の抽出温度をセンサーで実現しており、いつでも理想的なドリップが可能とのこと。
タイマーが付いているので毎朝決まった時間に、お店さながらの本格的なコーヒーを飲めるというのはとてもありがたいですね。
しかしやられたのはそのビジュアル。
MUJIのシンプルさを残しつつも、まさにインダストリアルデザインと言ったその装いは、所有欲をガンガンと刺激してくれます。
発売前からのネット予約段階ですでに売り切れ状態のこの商品、手に入れるまでには少し時間がかかりそうですが、毎朝コーヒー派の方はぜひとも手に入れたい一品なのではないでしょうか。

プロのハンドドリップを再現したコーヒーメーカー| 無印良品

サムネイル写真:Via muji.com

関連記事

  1. 豊島石 火鉢

    生活

    和製ストーブ「豊島石 火鉢」は設置工事もいらず様々な部屋にマッチ

    最近薪ストーブが流行っていますが、設置には費用もかかり住居環境…

  2. +LUMBER「MOBILE SPEAKER」

    ガジェット

    デジタルなのにアナログな魅力を持つ+LUMBER「MOBILE SPEAKER」で木のぬくもりを感じ…

    +LUMBERは様々な製品に木のぬくもりを加えて、新しい魅力を…

  3. ADVAN 消しゴム

    生活

    新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

    これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。タイヤやゴルフ用…

  4. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

  5. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

  6. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

    ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。その場所の名物や名…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. キャラメルポップコーンバケツ

    フード・ドリンク

    SB Globalの「キャラメルポップコーンバケツ」はお家で手軽にシアター気分
  2. Code.org

    IT・Web

    子ども向けプログラミング学習サイト「Code.org」は大人も楽しみながら基礎を…
  3. 13" MACBOOK AIR + IPAD SLEEVE

    ガジェット

    少し無骨で高機能クラッチバッグは「CARGO WORKS」がオススメ
  4. ジェルミクライン「HOOK-UPS」

    ファッション

    ジャパニーズ美少女アニメとアメリカのスケート文化が融合したジェルミクライン「HO…
  5. 山と食欲と私

    アニメ・漫画

    インドア派にも山登りの魅力が伝わるマンガ「山と食欲と私」
PAGE TOP