無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

ガジェット

お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だったのですが、これは欲しい。
無印良品から発売された「豆から挽けるコーヒーメーカー」は、原料となるコーヒー豆を一定の大きさに挽けるフラットカッターミルを搭載し、プロがハンドドリップで入れたかのような香り高いコーヒーを毎朝楽しめるとも言う、なんとも贅沢な一品。

また酸味や苦味などのバランスとのとれた味や香りが最も引き出しやすい87℃の抽出温度をセンサーで実現しており、いつでも理想的なドリップが可能とのこと。
タイマーが付いているので毎朝決まった時間に、お店さながらの本格的なコーヒーを飲めるというのはとてもありがたいですね。
しかしやられたのはそのビジュアル。
MUJIのシンプルさを残しつつも、まさにインダストリアルデザインと言ったその装いは、所有欲をガンガンと刺激してくれます。
発売前からのネット予約段階ですでに売り切れ状態のこの商品、手に入れるまでには少し時間がかかりそうですが、毎朝コーヒー派の方はぜひとも手に入れたい一品なのではないでしょうか。

プロのハンドドリップを再現したコーヒーメーカー| 無印良品

サムネイル写真:Via muji.com

関連記事

  1. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

  2. Amazonベーシック「ヨガマット ブラック 13mm」

    生活

    筋トレ・ストレッチに最適。Amazonベーシック「ヨガマット ブラック 13mm」は厚みも大きさも十…

    数年前に腰を痛めて以来、ずっと腰痛に悩まされている中、根本的に…

  3. IKEA「SENIOR(セニオール)」

    生活

    ふっくらご飯も美味しい煮込み料理もこれ一つで。IKEA「SENIOR(セニオール)」

    以前から購入を検討していたホーロー鍋。しかしル・クルーゼや…

  4. KNOG Blinder Lights

    ガジェット

    「KNOG Blinder Lights」はダサくない、思わず着けたくなる自転車用LEDライト

    皆さんは暗い夜道を自転車で走るときに、ライトを点けていますか?…

  5. ADVAN 消しゴム

    生活

    新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

    これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。タイヤやゴルフ用…

  6. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. NEXT WORLD 私たちの未来

    IT・Web

    NHK「NEXT WORLD 私たちの未来」こんなワクワクがもうすぐそこに。
  2. Pelican 1510

    ファッション

    「Pelican 1510」ヘビーデューティーという言葉はこのケースのためにある…
  3. Meeple Upgrade Kits

    ホビー

    ボードゲームをよりリッチな気分で楽しもう。「Meeple Upgrade Kit…
  4. NEXUSプレゼンツ「スーパー桃太郎」

    エンターテイ メント

    キジの戦闘力がとても高そうな「スーパー桃太郎」は豪華声優陣起用でなんと水木プロ描…
  5. クラフト「チェダースライス」

    フード・ドリンク

    クラフト「チェダースライス」で一層のコクをプラス。一気にアメリカナイズされた味へ…
PAGE TOP