無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

ガジェット

お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だったのですが、これは欲しい。
無印良品から発売された「豆から挽けるコーヒーメーカー」は、原料となるコーヒー豆を一定の大きさに挽けるフラットカッターミルを搭載し、プロがハンドドリップで入れたかのような香り高いコーヒーを毎朝楽しめるとも言う、なんとも贅沢な一品。

また酸味や苦味などのバランスとのとれた味や香りが最も引き出しやすい87℃の抽出温度をセンサーで実現しており、いつでも理想的なドリップが可能とのこと。
タイマーが付いているので毎朝決まった時間に、お店さながらの本格的なコーヒーを飲めるというのはとてもありがたいですね。
しかしやられたのはそのビジュアル。
MUJIのシンプルさを残しつつも、まさにインダストリアルデザインと言ったその装いは、所有欲をガンガンと刺激してくれます。
発売前からのネット予約段階ですでに売り切れ状態のこの商品、手に入れるまでには少し時間がかかりそうですが、毎朝コーヒー派の方はぜひとも手に入れたい一品なのではないでしょうか。

プロのハンドドリップを再現したコーヒーメーカー| 無印良品

サムネイル写真:Via muji.com

関連記事

  1. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

  2. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を

    スター・ウォーズファンのパパはこれでお子さん用にどうでしょうか…

  3. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

    朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使いま…

  4. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ…

  5. mBot

    ガジェット

    これなら買える。安価にプログラミングを楽しめるロボット「mBot」

    以前から購入を検討しては、毎回断念していたLEGO製のプログラ…

  6. 下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

    生活

    美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた

    もう4年ほど使っていますが、これ以外は考えられません。刃物…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 山と食欲と私

    アニメ・漫画

    インドア派にも山登りの魅力が伝わるマンガ「山と食欲と私」
  2. 東京エンカウント

    テレビ・映画

    人気声優2人が本気で遊ぶ「東京エンカウント」を観ると友だちの家でゲームしてたあの…
  3. Rock Of Ages

    エンターテイ メント

    あらゆるロックの名盤をマッシュアップ「Rock Of Ages」
  4. 藤子・F・不二雄異色短編集

    アニメ・漫画

    氏の別の才能が垣間見える「藤子・F・不二雄異色短編集」はAをも超えるブラックさ
  5. IKEA SINNLIG 香り付きキャンドル グラス入り

    生活

    IKEAのグラス入り「香り付きキャンドル」消臭にも使える、リピート必至の名作
PAGE TOP