無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

ガジェット

お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だったのですが、これは欲しい。
無印良品から発売された「豆から挽けるコーヒーメーカー」は、原料となるコーヒー豆を一定の大きさに挽けるフラットカッターミルを搭載し、プロがハンドドリップで入れたかのような香り高いコーヒーを毎朝楽しめるとも言う、なんとも贅沢な一品。

また酸味や苦味などのバランスとのとれた味や香りが最も引き出しやすい87℃の抽出温度をセンサーで実現しており、いつでも理想的なドリップが可能とのこと。
タイマーが付いているので毎朝決まった時間に、お店さながらの本格的なコーヒーを飲めるというのはとてもありがたいですね。
しかしやられたのはそのビジュアル。
MUJIのシンプルさを残しつつも、まさにインダストリアルデザインと言ったその装いは、所有欲をガンガンと刺激してくれます。
発売前からのネット予約段階ですでに売り切れ状態のこの商品、手に入れるまでには少し時間がかかりそうですが、毎朝コーヒー派の方はぜひとも手に入れたい一品なのではないでしょうか。

プロのハンドドリップを再現したコーヒーメーカー| 無印良品

サムネイル写真:Via muji.com

関連記事

  1. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

  2. 「BiC」ライター

    ファッション

    コンビニで買えるMADE IN FRANCE「BiC」のライター

    ZIPPOはなんだかカッコつけすぎるし、RONSONはラグジュ…

  3. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマドラー。

    MoMAやルーヴル美術館にもその作品が収蔵されている、日本が世…

  4. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

  5. mBot

    ガジェット

    これなら買える。安価にプログラミングを楽しめるロボット「mBot」

    以前から購入を検討しては、毎回断念していたLEGO製のプログラ…

  6. MUJI「BGM4 Ireland」

    エンターテイ メント

    自宅に居ながら「MUJI BGM」で世界を旅しよう

    いつも自宅にいる時に流しているこの「MUJI BGM」、年齢を…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    アニメ・漫画

    7つの形態を完全再現。ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.…
  2. 雪印コーヒーソフト

    フード・ドリンク

    パンに塗れるコーヒ「雪印コーヒーソフト」これ絶対美味しいやつ
  3. Mr.Mariaブラウンランプ

    生活

    男性の部屋にも置ける可愛いインテリア「Mr.Mariaブラウンランプ」
  4. IKEA SINNLIG 香り付きキャンドル グラス入り

    生活

    IKEAのグラス入り「香り付きキャンドル」消臭にも使える、リピート必至の名作
  5. GUL

    アニメ・漫画

    80年代カルチャーとストリートが見事に融合「GUL」のマッシュアップアート
PAGE TOP