ワイヤレスサラウンドヘッドセット

ガジェット

SCIのPS4用「ワイヤレスサラウンドヘッドセット」で安価で手軽に7.1chホームシアター環境を手に入れる。

ホームシアターシステムを構築しようと前々から思案していたのですが、そこそこの投資が必要な上に、配線の煩わしさや設置スペースの問題を考えるとなかなかアクションを起こすことが出来ませんでした。

しかしPS4を手に入れてからしばらくして、このプロダクトを入手。
勝手大正解でした。

買って良かった。魅力を感じるその5つの理由

1万円ちょっとで入手できるそのコストパフォーマンス

まずは心惹かれたのはその価格。わずか1万円少しの投資で臨場感溢れるサウンド環境を手に入れることができます。
最近、手頃になってきたとは言え一般的なホームシアターシステムの価格を考えると、かなりのコストパフォーマンスです。

狭い部屋でもOK。セットアップも超楽チン

ホームシアターシステムではそのチャンネル数が増えるごとにサブウーファー、リアスピーカーなど設置する機器も多くなり、それなりに広い部屋でないと環境構築が難しいという問題があります。また、最近はワイヤレス・システムを採用したものがありますが、やはりそれなりの配線や設定が必要となってきます。
しかし、この「ワイヤレスサラウンドヘッドセット」はそんな必要なし。
ヘッドホンなので設置場所を考える必要もありませんし、PS4にアダプタを付けてペアリングさせるだけの手軽さとなっています。

長時間着けても耳が痛くならない装着感

これはやはり重要なポイントです。適度なクッション性にゆったりとしたイヤーカップのお陰で、長時間のゲームプレイ時にもまったく疲れることはありません。

ビデオやテレビも良い音で楽しむ

PS4であればYouTubeやHulu、Amazonプライムビデオ、さらにはtorneで録画したテレビもワイヤレスで楽しむことが出来ます。

有線切り替え出来るのでPS4以外でも使える

ワイヤレスサラウンドヘッドセット」は実はPS3でも使えますが、その他のゲーム機等ではワイヤレス接続は対応していません。しかし付属の有線ケーブルを使用すれば、ヘッドホンジャックの備えている端末であれば利用することが出来ます。

やはりゲーム・映画を楽しむなら音は重要です

これを買ってからと言うものの、音ってやはり重要なのだなと再認識しました。
今まで捉えることができなかった、息遣いや足音など様々な音がさらにその作品の魅力をディテールアップしてくれます。
同製品のプレミアム版が発売されていますが特にこだわりがなければ、手軽に同等の環境を実現できるこちらの製品をお勧めしますよ。
PSVRをお持ちの方でしたら、更なる没入感を実現できるのではないでしょうか?

サムネイル写真:Via amazon.co.jp

関連記事

  1. 13" MACBOOK AIR + IPAD SLEEVE

    ガジェット

    少し無骨で高機能クラッチバッグは「CARGO WORKS」がオススメ

    数年前に通勤用に購入したCARGO WORKSの「12" MA…

  2. IKEA「ALKALISK アルカリ電池」

    ガジェット

    激安すぎるIKEA「ALKALISK アルカリ電池」で急な充電切れも怖くない

    IKEAに行くたびに必ず購入するものというのがいくつかあるので…

  3. MARSHALL MAJOR2
  4. KNOG Blinder Lights

    ガジェット

    「KNOG Blinder Lights」はダサくない、思わず着けたくなる自転車用LEDライト

    皆さんは暗い夜道を自転車で走るときに、ライトを点けていますか?…

  5. BOSCH(ボッシュ) バッテリーマルチカッター XEO3
  6. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. エセナパJ

    IT・Web

    怪しい看板やポップを再現できる中華風フォント「エセナパJ」
  2. 320(gray)

    ファッション

    あの頃の好きなもの全部入り「MOUNTAIN GRAPHICS」のロゴマッシュT…
  3. Pelican 1510

    ファッション

    「Pelican 1510」ヘビーデューティーという言葉はこのケースのためにある…
  4. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう
  5. キルティング加工入りトレーナー

    ファッション

    大人も着れるデザイン良しコスパ良しの「ZARA」のキッズウェア
PAGE TOP