龍が如く0 誓いの場所

ホビー

80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」では、毎回様々なミニゲームが登場し、そのこだわり様に定評があります。
そのなかでも時代設定を1988年した「龍が如く0 誓いの場所」では当時のセガのアーケードゲームを楽しめてしまいます。
しかも一部ではなく全てのゲームが、現在も全国にセガが展開しいる同社のゲームセンター「ハイテクランドセガ」にて最初から最後まで遊べるという豪儀さ。
1つのゲームを買ったつもりなのに、作中の中でもいろいろな作品をプレイできるというのはすごくお得な気分です。
ラインナップは「スペースハリアー」「ファンタジーゾーン」「スーパーハングオン」「アウトラン」と名作中の名作が勢揃い。

  • スペースハリアースペースハリアー
  • ファンタジーゾーン
    ファンタジーゾーン
  • スーパーハングオン
    ハングオン
  • アウトラン
    アウトラン

Twitterで自宅ゲーセンを作っている人たちの様子を羨ましながら眺めていた僕ですが、これで僕でもゲームの中では当時の臨場感と活気溢れる環境を自宅に再現できます。
現在はこのゲーム、新価格版もリリースされており、3,000円ほどで購入することが出来てしまいます。
今後は是非PSVRにも対応して、より当時の雰囲気に近づけたゲームセンターを再現してほしいものですね。

サムネイル写真:Via 龍が如く.com

関連記事

  1. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

    ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。その場所の名物や名…

  2. カルチャーアーツ

    スポット・お 店

    福岡レトロゲーマーの聖地。「カルチャーアーツ」はレア物が詰まったおもちゃ箱

    今回ご紹介するのは、福岡市博多区にある呉服町に店を構えるレトロ…

  3. 伊集院光
  4. ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    アニメ・漫画

    7つの形態を完全再現。ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    ZZが最初と思っていましたが、そう言えばファーストガンダムも合…

  5. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

  6. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 龍が如くカプセルフィギュア

    ホビー

    キン消し世代の心を掴む「龍が如く カプセルフィギュア」はコンプリート必死
  2. ジェルミクライン「HOOK-UPS」

    ファッション

    ジャパニーズ美少女アニメとアメリカのスケート文化が融合したジェルミクライン「HO…
  3. カリモク社製木製けん玉

    ホビー

    伝統民芸を見事にモダンスタイルに昇華させた「カリモク社製木製けん玉」
  4. レゴ ステーショナリー シリーズ

    ホビー

    ますますクリエイティブが捗りそうな「レゴ ステーショナリー シリーズ」は機能性も…
  5. コストコのホットドッグ

    スポット・お 店

    トッピングし放題な「コストコ」の巨大ホットドッグ。買い物はしなくてもコレは外せな…
PAGE TOP