龍が如く0 誓いの場所

ホビー

80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」では、毎回様々なミニゲームが登場し、そのこだわり様に定評があります。
そのなかでも時代設定を1988年した「龍が如く0 誓いの場所」では当時のセガのアーケードゲームを楽しめてしまいます。
しかも一部ではなく全てのゲームが、現在も全国にセガが展開しいる同社のゲームセンター「ハイテクランドセガ」にて最初から最後まで遊べるという豪儀さ。
1つのゲームを買ったつもりなのに、作中の中でもいろいろな作品をプレイできるというのはすごくお得な気分です。
ラインナップは「スペースハリアー」「ファンタジーゾーン」「スーパーハングオン」「アウトラン」と名作中の名作が勢揃い。

  • スペースハリアースペースハリアー
  • ファンタジーゾーン
    ファンタジーゾーン
  • スーパーハングオン
    ハングオン
  • アウトラン
    アウトラン

Twitterで自宅ゲーセンを作っている人たちの様子を羨ましながら眺めていた僕ですが、これで僕でもゲームの中では当時の臨場感と活気溢れる環境を自宅に再現できます。
現在はこのゲーム、新価格版もリリースされており、3,000円ほどで購入することが出来てしまいます。
今後は是非PSVRにも対応して、より当時の雰囲気に近づけたゲームセンターを再現してほしいものですね。

サムネイル写真:Via 龍が如く.com

関連記事

  1. 田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ

    ホビー

    タミヤのミリタリープラモの歴史が全凝縮「田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ」

    とにかく眺めているだけでも楽しいんです。70年にも及ぶタミ…

  2. ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    アニメ・漫画

    7つの形態を完全再現。ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    ZZが最初と思っていましたが、そう言えばファーストガンダムも合…

  3. ボドゲーマ

    IT・Web

    ボードゲームに特化したSNS「ボドゲーマ」でコレクション管理・ほしいものリストを作ろう

    ボードゲームにのめり込んで以来、様々なゲームを体験するためにボ…

  4. オノマトペ サウンドカルタ

    ホビー

    現代風に再構築された新感覚カルタ「オノマトペ サウンドカルタ」

    オノマトペとは擬声語を意味するフランス語。こちらの「オノマ…

  5. BTTF2「HOVER BOARD 1/1レプリカ」

    テレビ・映画

    この80年代特有のポップ感が堪らない。BTTF2「HOVER BOARD 1/1レプリカ」

    流石に宙には浮きませんが、再現度は抜群です。映画バック・ト…

  6. 龍が如くカプセルフィギュア

    ホビー

    キン消し世代の心を掴む「龍が如く カプセルフィギュア」はコンプリート必死

    最初同人モノと思ったのですがまさかのオフィシャルライセンス。…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. カタンの開拓者たち 木製コマ

    ホビー

    手持ちのコマをアップグレード。「カタンの開拓者たち 木製コマ」でクラシカルな雰囲…
  2. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマド…
  3. +LUMBER「MOBILE SPEAKER」

    ガジェット

    デジタルなのにアナログな魅力を持つ+LUMBER「MOBILE SPEAKER」…
  4. TIMEX「SAFRI」

    ファッション

    あの名作が復活。TIMEXの「SAFRI」で野性的な腕元を演出
  5. MARSHALL MAJOR2

    ガジェット

    無骨なデザインの「MARSHALL MAJOR2」はナンパ度ゼロなヘッドホン
PAGE TOP