龍が如く0 誓いの場所

ホビー

80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」では、毎回様々なミニゲームが登場し、そのこだわり様に定評があります。
そのなかでも時代設定を1988年した「龍が如く0 誓いの場所」では当時のセガのアーケードゲームを楽しめてしまいます。
しかも一部ではなく全てのゲームが、現在も全国にセガが展開しいる同社のゲームセンター「ハイテクランドセガ」にて最初から最後まで遊べるという豪儀さ。
1つのゲームを買ったつもりなのに、作中の中でもいろいろな作品をプレイできるというのはすごくお得な気分です。
ラインナップは「スペースハリアー」「ファンタジーゾーン」「スーパーハングオン」「アウトラン」と名作中の名作が勢揃い。

  • スペースハリアースペースハリアー
  • ファンタジーゾーン
    ファンタジーゾーン
  • スーパーハングオン
    ハングオン
  • アウトラン
    アウトラン

Twitterで自宅ゲーセンを作っている人たちの様子を羨ましながら眺めていた僕ですが、これで僕でもゲームの中では当時の臨場感と活気溢れる環境を自宅に再現できます。
現在はこのゲーム、新価格版もリリースされており、3,000円ほどで購入することが出来てしまいます。
今後は是非PSVRにも対応して、より当時の雰囲気に近づけたゲームセンターを再現してほしいものですね。

サムネイル写真:Via 龍が如く.com

関連記事

  1. ボドゲーマ

    IT・Web

    ボードゲームに特化したSNS「ボドゲーマ」でコレクション管理・ほしいものリストを作ろう

    ボードゲームにのめり込んで以来、様々なゲームを体験するためにボ…

  2. あくま島脱出ゲーム

    ホビー

    ミニチュアサイズで高再現。エポック社「本当に動く!! 野球盤&アクションゲーム」

    あくま島脱出ゲーム、持ってたなあ...エポック社のカプセル…

  3. 田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ

    ホビー

    タミヤのミリタリープラモの歴史が全凝縮「田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ」

    とにかく眺めているだけでも楽しいんです。70年にも及ぶタミ…

  4. Meeple Upgrade Kits
  5. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

  6. ホビー

    5分で理解・簡単ルール「街コロ」で自分だけの街づくりを楽しもう

    記事タイトルに一切偽りなし。本当に5分で理解できてとっても楽し…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. コストコのホットドッグ

    スポット・お 店

    トッピングし放題な「コストコ」の巨大ホットドッグ。買い物はしなくてもコレは外せな…
  2. ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.

    アニメ・漫画

    当時の表紙を立体化。MEDICOM TOY「ドラえもん コロコロコミック創刊号 …
  3. ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    アニメ・漫画

    7つの形態を完全再現。ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.…
  4. Deliveries

    IT・Web

    荷物追跡アプリ「Deliveries」で気になる配送状況をリアルタイムトラッキン…
  5. retroblox

    ホビー

    海外版レトロフリークはCD-ROMにも対応。「retroblox(レトロブロック…
PAGE TOP