龍が如く0 誓いの場所

ホビー

80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」では、毎回様々なミニゲームが登場し、そのこだわり様に定評があります。
そのなかでも時代設定を1988年した「龍が如く0 誓いの場所」では当時のセガのアーケードゲームを楽しめてしまいます。
しかも一部ではなく全てのゲームが、現在も全国にセガが展開しいる同社のゲームセンター「ハイテクランドセガ」にて最初から最後まで遊べるという豪儀さ。
1つのゲームを買ったつもりなのに、作中の中でもいろいろな作品をプレイできるというのはすごくお得な気分です。
ラインナップは「スペースハリアー」「ファンタジーゾーン」「スーパーハングオン」「アウトラン」と名作中の名作が勢揃い。

  • スペースハリアースペースハリアー
  • ファンタジーゾーン
    ファンタジーゾーン
  • スーパーハングオン
    ハングオン
  • アウトラン
    アウトラン

Twitterで自宅ゲーセンを作っている人たちの様子を羨ましながら眺めていた僕ですが、これで僕でもゲームの中では当時の臨場感と活気溢れる環境を自宅に再現できます。
現在はこのゲーム、新価格版もリリースされており、3,000円ほどで購入することが出来てしまいます。
今後は是非PSVRにも対応して、より当時の雰囲気に近づけたゲームセンターを再現してほしいものですね。

サムネイル写真:Via 龍が如く.com

関連記事

  1. GAME ROOM

    ホビー

    1990年代の古き良きゲーセンをイメージしたOxford Block「GAME ROOM」

    韓国のブロックトイメーカー「Oxford Block」のRep…

  2. 320(gray)
  3. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

  4. CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」

    ホビー

    駄菓子屋の前にたいてい置いてあったアレです。CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」の…

    90年代よく駄菓子屋や文房具店の店先に、置いてあった小さいアー…

  5. Dobble Des Marques

    ホビー

    有名所がずらりと並んだ企業ロゴ版ドブル「Dobble Des Marques」

    ドブルはいろんな絵柄が描かれたカードの共通するマークを見つけて…

  6. BTTF2「HOVER BOARD 1/1レプリカ」

    テレビ・映画

    この80年代特有のポップ感が堪らない。BTTF2「HOVER BOARD 1/1レプリカ」

    流石に宙には浮きませんが、再現度は抜群です。映画バック・ト…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. GAME ROOM

    ホビー

    1990年代の古き良きゲーセンをイメージしたOxford Block「GAME …
  2. おとりよせ王子 飯田好実

    アニメ・漫画

    「おとりよせ王子 飯田好実」ネット通販で週末はプチ贅沢を楽しもう
  3. Pimp My Ride

    テレビ・映画

    クールで馬鹿馬鹿しい、でも面白い。アメ車魔改造番組「Pimp My Ride」
  4. ゾンビ除けお守り

    ホビー

    ウォーキング・デッドの世界を乗り切ろう。マルアン商会「ゾンビ除けお守り」でバイオ…
  5. NEW JACK SWING

    エンターテイ メント

    ジャズ・ソウルをテーマにした「RARE DROPS」Tシャツでさり気なく音楽好き…
PAGE TOP