大人のプラモ道

テレビ・映画

これが無料で本当にいいの?「大人のプラモ道」でキラリと光る匠の技を堪能する

最近またプラモ製作に興味が湧いてきた中、YouTubeを巡回していた中に見つけたこのチャンネル。

CS専門チャンネルの「ActOnTV」がYouTubeで提供する、プロモデラーによるプラモ製作講座の動画です。

講師は模型界の師匠と呼ばれる仲田裕之氏による、初心者でも分かりやすいハウトゥービデオ。
とにかく驚かされるのは、徹底したディテールへのこだわり。
しかし初心者でも実践できるように懇切丁寧に解説してくれるため、「これなら自分でもできるかも」と、プラモを作ってみたい衝動に駆られます。
題材は戦車から始まり、バイクやカウンタック、果ては空母まで。
観ているだけでも、本当に楽しんでみることが出来ます。
講師の沖田氏は、その道では大変高名な方とのことですが、今でも子どものように楽しそうに作っているのが印象的です。
同氏の初心者向けのプラモ製作のハウトゥー本も出版されていますので、興味のある方はぜひ。

サムネイル写真:Via YouTube

関連記事

  1. 任天堂

    ファッション

    いつもゲームを身近に感じたい女性にピッタリ。「Nintendoオフィシャルアクセサリー」シリーズ

    おそらく海外の任天堂だと思うのですが、公式ということにビックリ…

  2. retroblox

    ホビー

    海外版レトロフリークはCD-ROMにも対応。「retroblox(レトロブロックス)」

    これはかなり食指が動きます。今後クラウドファンディングでの…

  3. Dobble Des Marques

    ホビー

    有名所がずらりと並んだ企業ロゴ版ドブル「Dobble Des Marques」

    ドブルはいろんな絵柄が描かれたカードの共通するマークを見つけて…

  4. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」

    前々から興味はあったのですが、昨年末ボードゲームを購入し、すっ…

  5. wave「アストロシティ筐体」

    ホビー

    まさに名機。wave「アストロシティ筐体」で90年代のあの頃の雰囲気を自宅に再現。

    90年代にゲーセン通いをしていた方には、とても馴染み深く懐かし…

  6. 東京エンカウント

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. GUL

    アニメ・漫画

    80年代カルチャーとストリートが見事に融合「GUL」のマッシュアップアート
  2. おとりよせ王子 飯田好実

    アニメ・漫画

    「おとりよせ王子 飯田好実」ネット通販で週末はプチ贅沢を楽しもう
  3. 3D Print Maps【熊本・熊本城周辺】

    ホビー

    ZENRINデータを使用した精巧ディオラマ「熊本・熊本城周辺 3D Print …
  4. Deliveries

    IT・Web

    荷物追跡アプリ「Deliveries」で気になる配送状況をリアルタイムトラッキン…
  5. 美味しんぼ

    アニメ・漫画

    第一話が無料でまるまるYouTubeで視聴可能「美味しんぼ」デジタルリマスター版…
PAGE TOP