大人のプラモ道

テレビ・映画

これが無料で本当にいいの?「大人のプラモ道」でキラリと光る匠の技を堪能する

最近またプラモ製作に興味が湧いてきた中、YouTubeを巡回していた中に見つけたこのチャンネル。

CS専門チャンネルの「ActOnTV」がYouTubeで提供する、プロモデラーによるプラモ製作講座の動画です。

講師は模型界の師匠と呼ばれる仲田裕之氏による、初心者でも分かりやすいハウトゥービデオ。
とにかく驚かされるのは、徹底したディテールへのこだわり。
しかし初心者でも実践できるように懇切丁寧に解説してくれるため、「これなら自分でもできるかも」と、プラモを作ってみたい衝動に駆られます。
題材は戦車から始まり、バイクやカウンタック、果ては空母まで。
観ているだけでも、本当に楽しんでみることが出来ます。
講師の沖田氏は、その道では大変高名な方とのことですが、今でも子どものように楽しそうに作っているのが印象的です。
同氏の初心者向けのプラモ製作のハウトゥー本も出版されていますので、興味のある方はぜひ。

サムネイル写真:Via YouTube

関連記事

  1. カジコム/kazzycom

    ホビー

    80年代の夢に溢れたカジコムさんの部屋がとても羨ましい件

    この熱意とレトロ愛には脱帽しかありません。80〜90年代の…

  2. ラプラスの魔
  3. 「ドルアーガの塔」ポスター
  4. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

  5. 伊集院光
  6. Mega DIY! Siedler von Catan in 3D

    ホビー

    愛深き故にDIYにまで手を出してしまったカタンユーザー達

    「カタンの開拓者たち」と言えば1995年の発表以来、全世界でこ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. MWC (Military Watch Company)

    ファッション

    安価で高性能そしてカッコいい「MWC」の腕時計で差をつける
  2. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を
  3. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?
  4. 山と食欲と私

    アニメ・漫画

    インドア派にも山登りの魅力が伝わるマンガ「山と食欲と私」
  5. 任天堂

    ファッション

    いつもゲームを身近に感じたい女性にピッタリ。「Nintendoオフィシャルアクセ…
PAGE TOP