大人のプラモ道

テレビ・映画

これが無料で本当にいいの?「大人のプラモ道」でキラリと光る匠の技を堪能する

最近またプラモ製作に興味が湧いてきた中、YouTubeを巡回していた中に見つけたこのチャンネル。

CS専門チャンネルの「ActOnTV」がYouTubeで提供する、プロモデラーによるプラモ製作講座の動画です。

講師は模型界の師匠と呼ばれる仲田裕之氏による、初心者でも分かりやすいハウトゥービデオ。
とにかく驚かされるのは、徹底したディテールへのこだわり。
しかし初心者でも実践できるように懇切丁寧に解説してくれるため、「これなら自分でもできるかも」と、プラモを作ってみたい衝動に駆られます。
題材は戦車から始まり、バイクやカウンタック、果ては空母まで。
観ているだけでも、本当に楽しんでみることが出来ます。
講師の沖田氏は、その道では大変高名な方とのことですが、今でも子どものように楽しそうに作っているのが印象的です。
同氏の初心者向けのプラモ製作のハウトゥー本も出版されていますので、興味のある方はぜひ。

サムネイル写真:Via YouTube

関連記事

  1. NEOGEO: A VISUAL HISTORY

    ホビー

    公式アートブック「NEOGEO: A VISUAL HISTORY」ネオジオのすべての歴史が今ここに…

    発売から30年近くたった今も、世界中に熱狂的なファンが多く存在…

  2. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  3. カルカソンヌ
  4. マジック・ザ・ギャザリング

    ホビー

    TCGの楽しさを再認識。今更ながら「マジック・ザ・ギャザリング」にハマる。

    ボードゲームにはまってからというものの、他のアナログゲームにも…

  5. カジコム/kazzycom

    ホビー

    80年代の夢に溢れたカジコムさんの部屋がとても羨ましい件

    この熱意とレトロ愛には脱帽しかありません。80〜90年代の…

  6. TOKYO TRIBE

    テレビ・映画

    悪そうな奴は大体出演。映画版「TOKYO TRIBE」コレはこれであり

    1997年から2005年にかけてストリート・ファッション誌「B…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. BTTF2「HOVER BOARD 1/1レプリカ」

    テレビ・映画

    この80年代特有のポップ感が堪らない。BTTF2「HOVER BOARD 1/1…
  2. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」
  3. ワイヤレスサラウンドヘッドセット

    ガジェット

    SCIのPS4用「ワイヤレスサラウンドヘッドセット」で安価で手軽に7.1chホー…
  4. ITW Nexus タックリンク

    ファッション

    本気すぎない普段使いのミリタリーアイテム「ITW Nexus タックリンク」
  5. 藤子・F・不二雄異色短編集

    アニメ・漫画

    氏の別の才能が垣間見える「藤子・F・不二雄異色短編集」はAをも超えるブラックさ
PAGE TOP