大人のプラモ道

テレビ・映画

これが無料で本当にいいの?「大人のプラモ道」でキラリと光る匠の技を堪能する

最近またプラモ製作に興味が湧いてきた中、YouTubeを巡回していた中に見つけたこのチャンネル。

CS専門チャンネルの「ActOnTV」がYouTubeで提供する、プロモデラーによるプラモ製作講座の動画です。

講師は模型界の師匠と呼ばれる仲田裕之氏による、初心者でも分かりやすいハウトゥービデオ。
とにかく驚かされるのは、徹底したディテールへのこだわり。
しかし初心者でも実践できるように懇切丁寧に解説してくれるため、「これなら自分でもできるかも」と、プラモを作ってみたい衝動に駆られます。
題材は戦車から始まり、バイクやカウンタック、果ては空母まで。
観ているだけでも、本当に楽しんでみることが出来ます。
講師の沖田氏は、その道では大変高名な方とのことですが、今でも子どものように楽しそうに作っているのが印象的です。
同氏の初心者向けのプラモ製作のハウトゥー本も出版されていますので、興味のある方はぜひ。

サムネイル写真:Via YouTube

関連記事

  1. あくま島脱出ゲーム

    ホビー

    ミニチュアサイズで高再現。エポック社「本当に動く!! 野球盤&アクションゲーム」

    あくま島脱出ゲーム、持ってたなあ...エポック社のカプセル…

  2. 月刊ボードゲーム製作キット

    ホビー

    ボドゲ界のディアゴスティーニ「月刊ボードゲーム製作キット」

    これは良いアイデア。現在のブームを考えると結構需要はあるの…

  3. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」

    前々から興味はあったのですが、昨年末ボードゲームを購入し、すっ…

  4. 逃げゾンビ

    ホビー

    サバイバルB級ホラーボードゲーム「逃げゾンビ」で大量のゾンビにまみれてみた

    先日プレイする機会があり、あっという間に数時間が過ぎてしまうほ…

  5. GAME ROOM

    ホビー

    1990年代の古き良きゲーセンをイメージしたOxford Block「GAME ROOM」

    韓国のブロックトイメーカー「Oxford Block」のRep…

  6. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. NEOGEO: A VISUAL HISTORY

    ホビー

    公式アートブック「NEOGEO: A VISUAL HISTORY」ネオジオのす…
  2. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?
  3. 龍が如くカプセルフィギュア

    ホビー

    キン消し世代の心を掴む「龍が如く カプセルフィギュア」はコンプリート必死
  4. Astropad

    IT・Web

    手元のiPadをペンタブ化する「Astropad」は安価にお絵かき環境を導入可能…
  5. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」
PAGE TOP