大人のプラモ道

テレビ・映画

これが無料で本当にいいの?「大人のプラモ道」でキラリと光る匠の技を堪能する

最近またプラモ製作に興味が湧いてきた中、YouTubeを巡回していた中に見つけたこのチャンネル。

CS専門チャンネルの「ActOnTV」がYouTubeで提供する、プロモデラーによるプラモ製作講座の動画です。

講師は模型界の師匠と呼ばれる仲田裕之氏による、初心者でも分かりやすいハウトゥービデオ。
とにかく驚かされるのは、徹底したディテールへのこだわり。
しかし初心者でも実践できるように懇切丁寧に解説してくれるため、「これなら自分でもできるかも」と、プラモを作ってみたい衝動に駆られます。
題材は戦車から始まり、バイクやカウンタック、果ては空母まで。
観ているだけでも、本当に楽しんでみることが出来ます。
講師の沖田氏は、その道では大変高名な方とのことですが、今でも子どものように楽しそうに作っているのが印象的です。
同氏の初心者向けのプラモ製作のハウトゥー本も出版されていますので、興味のある方はぜひ。

サムネイル写真:Via YouTube

関連記事

  1. CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」

    ホビー

    駄菓子屋の前にたいてい置いてあったアレです。CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」の…

    90年代よく駄菓子屋や文房具店の店先に、置いてあった小さいアー…

  2. 任天堂

    ファッション

    いつもゲームを身近に感じたい女性にピッタリ。「Nintendoオフィシャルアクセサリー」シリーズ

    おそらく海外の任天堂だと思うのですが、公式ということにビックリ…

  3. ホビー

    5分で理解・簡単ルール「街コロ」で自分だけの街づくりを楽しもう

    記事タイトルに一切偽りなし。本当に5分で理解できてとっても楽し…

  4. MOTHER2 クロスステッチ

    ホビー

    Twitterで愛好者続出の「8bit手芸」気軽に試せそうなものから芸術的な作品まで

    レトロゲームなクラスタの方のタイムラインに時々流れていて気にな…

  5. 伊集院光
  6. マジック・ザ・ギャザリング

    ホビー

    TCGの楽しさを再認識。今更ながら「マジック・ザ・ギャザリング」にハマる。

    ボードゲームにはまってからというものの、他のアナログゲームにも…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ITW Nexus タックリンク

    ファッション

    本気すぎない普段使いのミリタリーアイテム「ITW Nexus タックリンク」
  2. 2020 NEOTOKYO

    ファッション

    BENGTENG「2020 NEOTOKYO」Tシャツ。東京オリンピックに向けて…
  3. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。…
  4. NEOGEO: A VISUAL HISTORY

    ホビー

    公式アートブック「NEOGEO: A VISUAL HISTORY」ネオジオのす…
  5. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」
PAGE TOP