カルカソンヌ

ホビー

量産希望「カルカソンヌ デラックスセット」はオシャレで実用的なボドゲ用アイテム

関連記事

Twitterで見かけてどうしても欲しいと思える一品があったのでご紹介
カルカソンヌ デラックスセット」は札幌のボードゲームサークル「卓屋@gametakuya)」さんが、制作している、カルカソンヌユーザーは垂涎のアイテム。
カルカソンヌを快適にかつスマートにプレイ可能な、便利グッズをセットにしたものです。
また、驚くことにこれらのアイテムは、コンポーネントと一緒に箱にそのまま収納可能ということで、全てが計算しつくされています。

気になる内容は以下の通り

  • セットアップがスムーズになるミープルの小部屋
  • タイルストッカー
  • 簡易サマリー付きミープル置き場
  • 拡張タイル等のボックス兼得点ボード

残念ながら、少量生産でゲームマーケットなどでの少量頒布しか行われていないとのことですが、とても良い商品なので量産可能な状態になったら、ぜひとも全国のボードゲームショップで取り扱っていただきたいものです。

他にもカタンDixit用の便利なアイテムを制作されていますので、こちらの方もぜひ量産をお願いしたいところです。

サムネイル写真:Via flickr.com

関連記事

  1. ゾンビ除けお守り
  2. ラプラスの魔
  3. TB-SYSTEM PINS

    ファッション

    THUNDERBOX「TB-SYSTEM PINS」でかつての名機の片鱗を身にまとう

    かつてスーパーファミコンやメガドライブと家庭用ゲーム機の覇権を争ったN…

  4. 月刊ボードゲーム製作キット

    ホビー

    ボドゲ界のディアゴスティーニ「月刊ボードゲーム製作キット」

    これは良いアイデア。現在のブームを考えると結構需要はあるの…

  5. プライムポーカー ダイストレイS

    ホビー

    GP「プライムポーカー ダイストレイS」で雰囲気を高め、快適にゲームをプレイ

    ボードゲームを初めて以来、よく使うのがサイコロ。しかし、そ…

  6. 夢のコラボ実現!コロコロコミック× SANRIO

    アニメ・漫画

    最強タッグ爆誕。「コロコロコミック× SANRIO」商品化プロジェクト

    まるっきり逆の属性にある者同士が、まさかこんなにも親和性が高い…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 伊集院光

    エンターテイ メント

    芸能界きってのカードゲーム通。伊集院光がオススメのカードゲーム7選
  2. Code.org

    IT・Web

    子ども向けプログラミング学習サイト「Code.org」は大人も楽しみながら基礎を…
  3. 下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

    生活

    美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた
  4. カルカソンヌ

    ホビー

    量産希望「カルカソンヌ デラックスセット」はオシャレで実用的なボドゲ用アイテム
  5. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。
PAGE TOP