ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.

アニメ・漫画

当時の表紙を立体化。MEDICOM TOY「ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.」

長年、小学生男子のバイブルとして不動の地位を守り続けているコロコロコミック。
そのコロコロの創刊号の表紙を飾ったのは、こちらも国民的キャラクターとして長年愛され続けているお馴染みのドラえもんでした。
その時のバージョンのドラえもんを立体化したフィギュアが、コロコロ創刊40周年を記念し発売。
発売元は造形のクオリティの高さに定評がある「MEDICOM TOY」からとなっています。
3Dでは表現の難しそうな実にユーモラスなドラえもんの表情やひび割れた音符も見事に再現。
当時のドラえもんは、現在の風貌とは少し違った雰囲気でしたが、その細かなニュアンスも実に素晴らしく表現されています。
現行バージョンのドラえもんもかわいらしくて良いですが、昔の少しとぼけた感じのドラえもんもなかなか味があって良いですね。

サムネイル写真:Via amazon.co.jp

関連記事

  1. ラーメン大好き小泉さん
  2. Meeple Upgrade Kits
  3. オノマトペ サウンドカルタ

    ホビー

    現代風に再構築された新感覚カルタ「オノマトペ サウンドカルタ」

    オノマトペとは擬声語を意味するフランス語。こちらの「オノマ…

  4. パチシールアルバム大百科
  5. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

    有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」で…

  6. 龍が如くカプセルフィギュア

    ホビー

    キン消し世代の心を掴む「龍が如く カプセルフィギュア」はコンプリート必死

    最初同人モノと思ったのですがまさかのオフィシャルライセンス。…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 柳宗理「深型両手鍋」

    生活

    置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」
  2. カリモク社製木製けん玉

    ホビー

    伝統民芸を見事にモダンスタイルに昇華させた「カリモク社製木製けん玉」
  3. NEW JACK SWING

    エンターテイ メント

    ジャズ・ソウルをテーマにした「RARE DROPS」Tシャツでさり気なく音楽好き…
  4. Pimp My Ride

    テレビ・映画

    クールで馬鹿馬鹿しい、でも面白い。アメ車魔改造番組「Pimp My Ride」
  5. レゴ ステーショナリー シリーズ

    ホビー

    ますますクリエイティブが捗りそうな「レゴ ステーショナリー シリーズ」は機能性も…
PAGE TOP