ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.

アニメ・漫画

当時の表紙を立体化。MEDICOM TOY「ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.」

長年、小学生男子のバイブルとして不動の地位を守り続けているコロコロコミック。
そのコロコロの創刊号の表紙を飾ったのは、こちらも国民的キャラクターとして長年愛され続けているお馴染みのドラえもんでした。
その時のバージョンのドラえもんを立体化したフィギュアが、コロコロ創刊40周年を記念し発売。
発売元は造形のクオリティの高さに定評がある「MEDICOM TOY」からとなっています。
3Dでは表現の難しそうな実にユーモラスなドラえもんの表情やひび割れた音符も見事に再現。
当時のドラえもんは、現在の風貌とは少し違った雰囲気でしたが、その細かなニュアンスも実に素晴らしく表現されています。
現行バージョンのドラえもんもかわいらしくて良いですが、昔の少しとぼけた感じのドラえもんもなかなか味があって良いですね。

サムネイル写真:Via amazon.co.jp

関連記事

  1. NEOGEO: A VISUAL HISTORY

    ホビー

    公式アートブック「NEOGEO: A VISUAL HISTORY」ネオジオのすべての歴史が今ここに…

    発売から30年近くたった今も、世界中に熱狂的なファンが多く存在…

  2. 美味しんぼ

    アニメ・漫画

    第一話が無料でまるまるYouTubeで視聴可能「美味しんぼ」デジタルリマスター版

    漫画版もいいですが僕はやっぱりアニメ派です。1983年より…

  3. オノマトペ サウンドカルタ

    ホビー

    現代風に再構築された新感覚カルタ「オノマトペ サウンドカルタ」

    オノマトペとは擬声語を意味するフランス語。こちらの「オノマ…

  4. ホビー

    5分で理解・簡単ルール「街コロ」で自分だけの街づくりを楽しもう

    記事タイトルに一切偽りなし。本当に5分で理解できてとっても楽し…

  5. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

  6. おとりよせ王子 飯田好実

    アニメ・漫画

    「おとりよせ王子 飯田好実」ネット通販で週末はプチ贅沢を楽しもう

    インターネットが普及して以来、いつでもどこでも手軽に日本各地の…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 藤子・F・不二雄異色短編集

    アニメ・漫画

    氏の別の才能が垣間見える「藤子・F・不二雄異色短編集」はAをも超えるブラックさ
  2. retroblox

    ホビー

    海外版レトロフリークはCD-ROMにも対応。「retroblox(レトロブロック…
  3. 屋上遊園地

    スポット・お 店

    今や絶滅寸前。写真集「屋上遊園地」は僕たちを昭和に誘うタイムマシン
  4. ZPC HT LEAF

    ファッション

    「ZEMAITIS」のピックケースはギターを弾けない人、女性にもオススメのグッド…
  5. キルティング加工入りトレーナー

    ファッション

    大人も着れるデザイン良しコスパ良しの「ZARA」のキッズウェア
PAGE TOP