あくま島脱出ゲーム

ホビー

ミニチュアサイズで高再現。エポック社「本当に動く!! 野球盤&アクションゲーム」

あくま島脱出ゲーム、持ってたなあ…
エポック社のカプセルトイ「本当に動く!! 野球盤&アクションゲーム」 は、同社が過去に製造していた野球盤&アクションゲームをミニチュアサイズとして、現代に復刻したもの。
僕と同じく、プレゼントにご両親などに買ってもらった人も、数多くいらっしゃるのではないでしょうか?
説明書きには「製品はミニチュアのため、各可動部は可動しますが、実際に遊ぶことはできませんのでご了承ください。」と記載。
ちょっと残念。
ですが細かなところまできちんと動くので雰囲気を楽しむのには十分な作りです。

気になるラインナップは以下の8種類。

エポック社「本当に動く!! 野球盤&アクションゲーム」
Via epoch.jp

  1. 初代野球盤
    1958年発売(ボール4個付き)
  2. デラックス野球盤
    1972年発売(ボール4個付き、クリアバージョン)
  3. ドンケツゲーム
    1979年発売
  4. ポカポンゲーム
    1979年発売
  5. あくま島脱出ゲーム
    1981年発売(ボール2個付き)
  6. スーパーパチンコ
    1975年発売(玉3個付き)
  7. アスレチックゲーム
    1979年発売(ボール3個付き)
  8. 大迷路
    1989年発売(ボール2個付き)

ゲームと言えばビデオゲームが氾濫しているこの時代。
たまには、こんなアナログなゲームで遊んで子供時代を懐かしむのも良いのではないでしょうか?

サムネイル写真:Via epoch.jp

関連記事

  1. ボドゲーマ

    IT・Web

    ボードゲームに特化したSNS「ボドゲーマ」でコレクション管理・ほしいものリストを作ろう

    ボードゲームにのめり込んで以来、様々なゲームを体験するためにボ…

  2. GAME ROOM

    ホビー

    1990年代の古き良きゲーセンをイメージしたOxford Block「GAME ROOM」

    韓国のブロックトイメーカー「Oxford Block」のRep…

  3. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

    有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」で…

  4. LEGO Minecraft 21116 Crafting Box

    ホビー

    想像通りの親和性。LEGO「MINECRAFT」で現実でもビルドを楽しもう。

    これはもうあって然るべきプロダクトでしょう。世界的人気を誇…

  5. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

  6. カルチャーアーツ

    スポット・お 店

    福岡レトロゲーマーの聖地。「カルチャーアーツ」はレア物が詰まったおもちゃ箱

    今回ご紹介するのは、福岡市博多区にある呉服町に店を構えるレトロ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. はみでるバーガー メンチカツ

    フード・ドリンク

    ローソンの「はみでるバーガー(メンチカツ)」は高カロリーの罪悪感とその美味しさが…
  2. BOSCH(ボッシュ) バッテリーマルチカッター XEO3

    ガジェット

    緑とシルバーのコントラストが美しい。BOSCH「バッテリーマルチカッター」に工具…
  3. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ
  4. Rock Of Ages

    エンターテイ メント

    あらゆるロックの名盤をマッシュアップ「Rock Of Ages」
  5. ALL STAR 100 STARS&BARS

    ファッション

    MADE IN USAを激しく主張する「ALL STAR 100 STARS&#…
PAGE TOP