パチシールアルバム大百科

ホビー

ビックリマンだけが全てじゃない「パチシールアルバム大百科」は歴史的資料価値のある謎シール集大成本

おまけシールと言えば、誰もがまず思いつくのがロッテが80年代に販売していたビックリマンシール。しかしその影で出されていた怪しいシールを、駄菓子屋であなたも見たことはあるのではないでしょうか?

このケチャップアーツが出版している「パチシールアルバム大百科」そんなシールをコレクションするためのアルバムを集めた、なんともマニアックな同人研究資料の本なんです。

収録アルバム数はなんと200冊
しかもカラー掲載で88Pと驚きのボリュームです。
もちろん写真だけではなく、パチシールアルバムに関するコラムも多数掲載されているので、読み応え十分です。
本家ビックリマンシールも良いですが、ディープすぎるこの怪しい世界にあなたも一歩足を踏み入れてみてはどうでしょうか?

パチシールアルバム大百科 | ketchuparts

サムネイル写真:Via ketchuparts

関連記事

  1. 320(gray)
  2. 「ドルアーガの塔」ポスター
  3. Mega DIY! Siedler von Catan in 3D

    ホビー

    愛深き故にDIYにまで手を出してしまったカタンユーザー達

    「カタンの開拓者たち」と言えば1995年の発表以来、全世界でこ…

  4. 昼のセント酒

    テレビ・映画

    これで僕も銭湯にハマりました。「昼のセント酒」で小さな幸せを再発見。

    「孤独のグルメ」にハマって以来、他の久住昌之さんの作品にも興味…

  5. 逃げゾンビ

    ホビー

    サバイバルB級ホラーボードゲーム「逃げゾンビ」で大量のゾンビにまみれてみた

    先日プレイする機会があり、あっという間に数時間が過ぎてしまうほ…

  6. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。
  2. ADVAN 消しゴム

    生活

    新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知…
  3. 柳宗理「深型両手鍋」

    生活

    置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」
  4. Retrospec MANTRA

    ガジェット

    LA発フィクシー「Retrospec」ヒップスター気取りのシングルバイクで人と違…
  5. KMA キン骨マンTシャツ

    アニメ・漫画

    ヴィンテージロックT風デザインで普通に着れる「MARS16」キン肉マンTシャツ
PAGE TOP