パチシールアルバム大百科

ホビー

ビックリマンだけが全てじゃない「パチシールアルバム大百科」は歴史的資料価値のある謎シール集大成本

おまけシールと言えば、誰もがまず思いつくのがロッテが80年代に販売していたビックリマンシール。しかしその影で出されていた怪しいシールを、駄菓子屋であなたも見たことはあるのではないでしょうか?

このケチャップアーツが出版している「パチシールアルバム大百科」そんなシールをコレクションするためのアルバムを集めた、なんともマニアックな同人研究資料の本なんです。

収録アルバム数はなんと200冊
しかもカラー掲載で88Pと驚きのボリュームです。
もちろん写真だけではなく、パチシールアルバムに関するコラムも多数掲載されているので、読み応え十分です。
本家ビックリマンシールも良いですが、ディープすぎるこの怪しい世界にあなたも一歩足を踏み入れてみてはどうでしょうか?

パチシールアルバム大百科 | ketchuparts

サムネイル写真:Via ketchuparts

関連記事

  1. ホビー

    5分で理解・簡単ルール「街コロ」で自分だけの街づくりを楽しもう

    記事タイトルに一切偽りなし。本当に5分で理解できてとっても楽し…

  2. 任天堂

    ファッション

    いつもゲームを身近に感じたい女性にピッタリ。「Nintendoオフィシャルアクセサリー」シリーズ

    おそらく海外の任天堂だと思うのですが、公式ということにビックリ…

  3. カリモク社製木製けん玉

    ホビー

    伝統民芸を見事にモダンスタイルに昇華させた「カリモク社製木製けん玉」

    けん玉と言えば、こけしのようなカラーリングのものを頭に浮かべま…

  4. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

  5. MOTHER2 クロスステッチ

    ホビー

    Twitterで愛好者続出の「8bit手芸」気軽に試せそうなものから芸術的な作品まで

    レトロゲームなクラスタの方のタイムラインに時々流れていて気にな…

  6. Meeple Upgrade Kits

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を
  2. 80sanime レトロアニメ大特集

    IT・Web

    80年代の膨大なアニメ資料に圧巻。Tumblrアカウント「80sanime」
  3. MARSHALL MAJOR2

    ガジェット

    無骨なデザインの「MARSHALL MAJOR2」はナンパ度ゼロなヘッドホン
  4. 逃げゾンビ

    ホビー

    サバイバルB級ホラーボードゲーム「逃げゾンビ」で大量のゾンビにまみれてみた
  5. 昼のセント酒

    テレビ・映画

    これで僕も銭湯にハマりました。「昼のセント酒」で小さな幸せを再発見。
PAGE TOP