カリモク社製木製けん玉

ホビー

伝統民芸を見事にモダンスタイルに昇華させた「カリモク社製木製けん玉」

けん玉と言えば、こけしのようなカラーリングのものを頭に浮かべますが、このけん玉、無駄な装飾を一切排したミニマリズムを追求した一品。
モダンな木製家具の製造販売を行っているカリモクと、一般社団法人グローバルけん玉ネットワーク「GLOKEN」がタッグを組み生まれた、熟練の職人が一つずつハンドメイドで仕上げたプロダクトです。
カリモクと言えば木という素材を知り尽くした企業。
寂しいことに、最近流通しているけん玉はそのほとんどが競技用も含め海外製とのこと。
しかしそんな中、日本が世界に誇る「モノづくり」の技術と精神を込めたこのけん玉を作ってくれました。
素材は適度な重量があり目の詰まったブナ材を使用。
そのカリモクが手掛けたとなれば、そのクオリティはまさにお墨付き。
しかもこのけん玉、特製桐箱に収められているというから、そのこだわり様には脱帽するしかありません。

カリモク社製木製けん玉

サムネイル写真:Via cjmart.jp

関連記事

  1. スターソルジャー消しゴム

    ホビー

    箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」

    ワンフェスでの限定頒布らしいですが、ぜひともネットでの販売を行…

  2. NEOGEO: A VISUAL HISTORY

    ホビー

    公式アートブック「NEOGEO: A VISUAL HISTORY」ネオジオのすべての歴史が今ここに…

    発売から30年近くたった今も、世界中に熱狂的なファンが多く存在…

  3. カタンの開拓者たち 木製コマ

    ホビー

    手持ちのコマをアップグレード。「カタンの開拓者たち 木製コマ」でクラシカルな雰囲気を楽しもう

    今や世界中で遊ばれているボードゲーム「カタンの開拓者たち」。…

  4. CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」

    ホビー

    駄菓子屋の前にたいてい置いてあったアレです。CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」の…

    90年代よく駄菓子屋や文房具店の店先に、置いてあった小さいアー…

  5. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

  6. 龍が如くカプセルフィギュア

    ホビー

    キン消し世代の心を掴む「龍が如く カプセルフィギュア」はコンプリート必死

    最初同人モノと思ったのですがまさかのオフィシャルライセンス。…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. キルティング加工入りトレーナー

    ファッション

    大人も着れるデザイン良しコスパ良しの「ZARA」のキッズウェア
  2. MARSHALL MAJOR2

    ガジェット

    無骨なデザインの「MARSHALL MAJOR2」はナンパ度ゼロなヘッドホン
  3. 昼のセント酒

    テレビ・映画

    これで僕も銭湯にハマりました。「昼のセント酒」で小さな幸せを再発見。
  4. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」
  5. コストコのホットドッグ

    スポット・お 店

    トッピングし放題な「コストコ」の巨大ホットドッグ。買い物はしなくてもコレは外せな…
PAGE TOP