カジコム/kazzycom

ホビー

80年代の夢に溢れたカジコムさんの部屋がとても羨ましい件

この熱意とレトロ愛には脱帽しかありません。
80〜90年代のゲームやグッズ収集を行われているカジコムさん@kazzykazycom)のお部屋は、あの頃の僕らが大好きだったものが沢山つまった、見ている者を青春時代にプレイバックしてくれる究極のレトロ部屋。
ファミコンを始めとしたレトロゲームはもちろん、シールや文房具、玩具に漫画雑誌などその収集範囲は幅広く、当時のお菓子やアイスの袋なんてものも集められています。
もう記憶の中から消えかけたようなものを思い出させてくれる写真も多々あり、ずっと見ていても飽きることはありません。
しかも単にノスタルジックさを詰め込んだだけのお部屋ではなく、ディスプレイにもこだわりがあり、一見個人のお部屋には見えない、まるでどこかのショップのようなオシャレさ。

お部屋の全景。これだけでもうときめきが止まりません。

ショーケースには当時モノのゲームや

80年代のお部屋を再現

無いなら作ってしまう、驚きの情熱


その中でも一番驚きなのが、ファミコン全盛期に全国各地のデパートのゲーム売り場などに設置してあったディスクライター。
これなんと、カジコムさんがカラーボックスで自作されたとのこと。
さすがに書き換えはできないとのことですが、そのこだわりようには驚くばかりです。

当時のオリジナルものは年々枯渇する一方ですが、これからもこれからも収集活動に励んでいただきたいですね。

カジコム/kazzycom(@kazzykazycom)さん | Twitter

サムネイル写真:@kazzykazycom / Via Twitter

関連記事

  1. 逃げゾンビ

    ホビー

    サバイバルB級ホラーボードゲーム「逃げゾンビ」で大量のゾンビにまみれてみた

    先日プレイする機会があり、あっという間に数時間が過ぎてしまうほ…

  2. retroblox

    ホビー

    海外版レトロフリークはCD-ROMにも対応。「retroblox(レトロブロックス)」

    これはかなり食指が動きます。今後クラウドファンディングでの…

  3. Meeple Upgrade Kits
  4. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  5. ゾンビ除けお守り
  6. 3D Print Maps【熊本・熊本城周辺】

    ホビー

    ZENRINデータを使用した精巧ディオラマ「熊本・熊本城周辺 3D Print Maps」で震災支援…

    あなたの街をあなたの部屋に置いてはいかが?「熊本・熊本城周…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」
  2. 下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

    生活

    美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた
  3. IKEA「ALKALISK アルカリ電池」

    ガジェット

    激安すぎるIKEA「ALKALISK アルカリ電池」で急な充電切れも怖くない
  4. 美味しんぼ

    アニメ・漫画

    第一話が無料でまるまるYouTubeで視聴可能「美味しんぼ」デジタルリマスター版…
  5. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。
PAGE TOP