カジコム/kazzycom

ホビー

80年代の夢に溢れたカジコムさんの部屋がとても羨ましい件

この熱意とレトロ愛には脱帽しかありません。
80〜90年代のゲームやグッズ収集を行われているカジコムさん@kazzykazycom)のお部屋は、あの頃の僕らが大好きだったものが沢山つまった、見ている者を青春時代にプレイバックしてくれる究極のレトロ部屋。
ファミコンを始めとしたレトロゲームはもちろん、シールや文房具、玩具に漫画雑誌などその収集範囲は幅広く、当時のお菓子やアイスの袋なんてものも集められています。
もう記憶の中から消えかけたようなものを思い出させてくれる写真も多々あり、ずっと見ていても飽きることはありません。
しかも単にノスタルジックさを詰め込んだだけのお部屋ではなく、ディスプレイにもこだわりがあり、一見個人のお部屋には見えない、まるでどこかのショップのようなオシャレさ。

お部屋の全景。これだけでもうときめきが止まりません。

ショーケースには当時モノのゲームや

80年代のお部屋を再現

無いなら作ってしまう、驚きの情熱


その中でも一番驚きなのが、ファミコン全盛期に全国各地のデパートのゲーム売り場などに設置してあったディスクライター。
これなんと、カジコムさんがカラーボックスで自作されたとのこと。
さすがに書き換えはできないとのことですが、そのこだわりようには驚くばかりです。

当時のオリジナルものは年々枯渇する一方ですが、これからもこれからも収集活動に励んでいただきたいですね。

カジコム/kazzycom(@kazzykazycom)さん | Twitter

サムネイル写真:@kazzykazycom / Via Twitter

関連記事

  1. ラプラスの魔
  2. mBot

    ガジェット

    これなら買える。安価にプログラミングを楽しめるロボット「mBot」

    以前から購入を検討しては、毎回断念していたLEGO製のプログラ…

  3. 「ドルアーガの塔」ポスター
  4. GAME ROOM

    ホビー

    1990年代の古き良きゲーセンをイメージしたOxford Block「GAME ROOM」

    韓国のブロックトイメーカー「Oxford Block」のRep…

  5. ボドゲーマ

    IT・Web

    ボードゲームに特化したSNS「ボドゲーマ」でコレクション管理・ほしいものリストを作ろう

    ボードゲームにのめり込んで以来、様々なゲームを体験するためにボ…

  6. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. KNOG Blinder Lights

    ガジェット

    「KNOG Blinder Lights」はダサくない、思わず着けたくなる自転車…
  2. 龍が如くカプセルフィギュア

    ホビー

    キン消し世代の心を掴む「龍が如く カプセルフィギュア」はコンプリート必死
  3. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の…
  4. 有野課長

    ファッション

    有野課長が愛用のアイトス作業服「AZ-5320シリーズ」なんと無料の刺繍サービス…
  5. Mr.Mariaブラウンランプ

    生活

    男性の部屋にも置ける可愛いインテリア「Mr.Mariaブラウンランプ」
PAGE TOP