ランドスケープ・クリエイション

ホビー

「ランドスケープ・クリエイション」様々なストーリーが詰め込まれたジオラマで奥川ワールドを堪能する

情景模型作家の奥川泰弘さんによる車をテーマとしたディオラマ写真が、彼の様々な技巧とノウハウとともに収められた一冊。
収録点数は7作品と控えめではありますが、氏の作品の細かな部分まで余すことなく堪能できる内容です。
とにかくこれがミニチュなのかと目を疑ってしまうほどのリアリティの追求。
もうこれはホビーの域を超えたアートと言って過言ではありません。

ランドスケープ・クリエイション
Via Doozy Magazine
ジオラマを作られている方は勿論、ドールハウス作品の参考にも最適です。
もちろん作らなくても、見るだけでその情景の背景にある様々なドラマを垣間見ることが出来ます。
しかも、作品には人間は一切登場せず、そこまで表現してしまっているということに驚かされます。
ディオラマに興味のある方は、ぜひ読んで奥川ワールドに惹き込まれてみてください。

サムネイル写真:Via Doozy Magazine

関連記事

  1. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  2. オノマトペ サウンドカルタ

    ホビー

    現代風に再構築された新感覚カルタ「オノマトペ サウンドカルタ」

    オノマトペとは擬声語を意味するフランス語。こちらの「オノマ…

  3. あくま島脱出ゲーム

    ホビー

    ミニチュアサイズで高再現。エポック社「本当に動く!! 野球盤&アクションゲーム」

    あくま島脱出ゲーム、持ってたなあ...エポック社のカプセル…

  4. カルチャーアーツ

    スポット・お 店

    福岡レトロゲーマーの聖地。「カルチャーアーツ」はレア物が詰まったおもちゃ箱

    今回ご紹介するのは、福岡市博多区にある呉服町に店を構えるレトロ…

  5. カルカソンヌ
  6. ラプラスの魔

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. Mega DIY! Siedler von Catan in 3D

    ホビー

    愛深き故にDIYにまで手を出してしまったカタンユーザー達
  2. ITW Nexus タックリンク

    ファッション

    本気すぎない普段使いのミリタリーアイテム「ITW Nexus タックリンク」
  3. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ
  4. ネゴシックス『窓がない部屋用イラスト』

    エンターテイ メント

    芸人「ネゴシックス」さんが描くイラストのポップでヒップな世界観が楽しすぎる
  5. スターソルジャー消しゴム

    ホビー

    箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」
PAGE TOP