ネス湖ペナント

ホビー

客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。
その場所の名物や名所の絵が描かれ、旅の思い出としてよく昭和の家には飾られていましたよね。
親戚の家に行って、応接間などに全国各地のペナントやキーホルダーが多く飾られているところを見て驚いていたものです。
さてこのC.J.MARTの「ネス湖ペナント」はネッシーで有名なイギリスのネス湖にお土産物屋があったら…、という設定で考えられたいわば「空想科学土産」。
ネッシーのイラストは怪獣絵師の異名で著名な開田裕治氏
氏の描くネッシーのリアルなイラストは大迫力。
しかし湖面の下にはマブチらしきの水中モーターがついているという、シャレの効きっぷり。
イギリス土産のはずなのに「ネス湖」と日本語で書かれているのはご愛嬌。
こちら、2015年に公開されたアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。」の作中でも飾られていたそうですよ。
過去にはこのシリーズのペナント他にも「ナチスのUFO」「ノストラダムス」なども展開されていたらしく、こちらもムー的オカルトデザイン炸裂です。

トンデモペナント | リンクファクトリー

サムネイル写真:Via linkfactory.jp

関連記事

  1. カジコム/kazzycom

    ホビー

    80年代の夢に溢れたカジコムさんの部屋がとても羨ましい件

    この熱意とレトロ愛には脱帽しかありません。80〜90年代の…

  2. 夢のコラボ実現!コロコロコミック× SANRIO

    アニメ・漫画

    最強タッグ爆誕。「コロコロコミック× SANRIO」商品化プロジェクト

    まるっきり逆の属性にある者同士が、まさかこんなにも親和性が高い…

  3. カルチャーアーツ

    スポット・お 店

    福岡レトロゲーマーの聖地。「カルチャーアーツ」はレア物が詰まったおもちゃ箱

    今回ご紹介するのは、福岡市博多区にある呉服町に店を構えるレトロ…

  4. 柳宗理「深型両手鍋」

    生活

    置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」

    完全に見た目にやられて買ったこの鍋。ご存知日本が世界に誇る…

  5. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」

    ホビー

    Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」は手軽に遊べるTRPG風アナログゲーム

    アーケード版が1984年にナムコ(現バンダイナムコゲームス)よ…

  6. オノマトペ サウンドカルタ

    ホビー

    現代風に再構築された新感覚カルタ「オノマトペ サウンドカルタ」

    オノマトペとは擬声語を意味するフランス語。こちらの「オノマ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。
  2. コストコのホットドッグ

    スポット・お 店

    トッピングし放題な「コストコ」の巨大ホットドッグ。買い物はしなくてもコレは外せな…
  3. スターソルジャー消しゴム

    ホビー

    箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」
  4. Astropad

    IT・Web

    手元のiPadをペンタブ化する「Astropad」は安価にお絵かき環境を導入可能…
  5. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。…
PAGE TOP