ネス湖ペナント

ホビー

客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。
その場所の名物や名所の絵が描かれ、旅の思い出としてよく昭和の家には飾られていましたよね。
親戚の家に行って、応接間などに全国各地のペナントやキーホルダーが多く飾られているところを見て驚いていたものです。
さてこのC.J.MARTの「ネス湖ペナント」はネッシーで有名なイギリスのネス湖にお土産物屋があったら…、という設定で考えられたいわば「空想科学土産」。
ネッシーのイラストは怪獣絵師の異名で著名な開田裕治氏
氏の描くネッシーのリアルなイラストは大迫力。
しかし湖面の下にはマブチらしきの水中モーターがついているという、シャレの効きっぷり。
イギリス土産のはずなのに「ネス湖」と日本語で書かれているのはご愛嬌。
こちら、2015年に公開されたアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。」の作中でも飾られていたそうですよ。
過去にはこのシリーズのペナント他にも「ナチスのUFO」「ノストラダムス」なども展開されていたらしく、こちらもムー的オカルトデザイン炸裂です。

トンデモペナント | リンクファクトリー

サムネイル写真:Via linkfactory.jp

関連記事

  1. ADVAN 消しゴム

    生活

    新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

    これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。タイヤやゴルフ用…

  2. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

  3. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  4. 月刊ボードゲーム製作キット

    ホビー

    ボドゲ界のディアゴスティーニ「月刊ボードゲーム製作キット」

    これは良いアイデア。現在のブームを考えると結構需要はあるの…

  5. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

  6. mBot

    ガジェット

    これなら買える。安価にプログラミングを楽しめるロボット「mBot」

    以前から購入を検討しては、毎回断念していたLEGO製のプログラ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.

    アニメ・漫画

    当時の表紙を立体化。MEDICOM TOY「ドラえもん コロコロコミック創刊号 …
  2. Astropad

    IT・Web

    手元のiPadをペンタブ化する「Astropad」は安価にお絵かき環境を導入可能…
  3. カルチャーアーツ

    スポット・お 店

    福岡レトロゲーマーの聖地。「カルチャーアーツ」はレア物が詰まったおもちゃ箱
  4. ALL STAR 100 STARS&BARS

    ファッション

    MADE IN USAを激しく主張する「ALL STAR 100 STARS&#…
  5. Rock Of Ages

    エンターテイ メント

    あらゆるロックの名盤をマッシュアップ「Rock Of Ages」
PAGE TOP