月刊ボードゲーム製作キット

ホビー

ボドゲ界のディアゴスティーニ「月刊ボードゲーム製作キット」

これは良いアイデア。
現在のブームを考えると結構需要はあるのではないでしょうか。
月刊ボードゲーム製作キット」はゲームに使える様々なオリジナルコマを毎月送ってくれるというサービス。
クラウドファンディングによる出資者を現在募っており、要望や投票などを通じて毎月届くコンポーネントを決めるという、面白い方式を取っています。
ちなみに出資口数の多い方の要望が優先的に反映されるとのこと。
現段階では制作にコストがあまりかからない木製コマのみとなっていますが、出資者数が多くなれば彫りのあるカスタムダイスやフィギュアなど、オリジナルの金型を使った凝ったコマにもチャレンジするとのこと。
こういった、プレイするだけで物足りなくたったゲーマーのためのサービスが出始めてきているということは、大分日本でもボードゲーム人口が増えた証なのではないでしょうか。

【月刊ボードゲーム製作キット】毎月オリジナルの木のコマなどが受け取れる。 – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

サムネイル写真:Via camp-fire.jp

関連記事

  1. レゴ ステーショナリー シリーズ

    ホビー

    ますますクリエイティブが捗りそうな「レゴ ステーショナリー シリーズ」は機能性も文句なし

    数々のクリエイティブなプロダクトを世に送り続けている、おなじみ…

  2. TB-SYSTEM PINS

    ファッション

    THUNDERBOX「TB-SYSTEM PINS」でかつての名機の片鱗を身にまとう

    かつてスーパーファミコンやメガドライブと家庭用ゲーム機の覇権を争ったN…

  3. 田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ

    ホビー

    タミヤのミリタリープラモの歴史が全凝縮「田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ」

    とにかく眺めているだけでも楽しいんです。70年にも及ぶタミ…

  4. ホビー

    5分で理解・簡単ルール「街コロ」で自分だけの街づくりを楽しもう

    記事タイトルに一切偽りなし。本当に5分で理解できてとっても楽し…

  5. 夢のコラボ実現!コロコロコミック× SANRIO

    アニメ・漫画

    最強タッグ爆誕。「コロコロコミック× SANRIO」商品化プロジェクト

    まるっきり逆の属性にある者同士が、まさかこんなにも親和性が高い…

  6. カジコム/kazzycom

    ホビー

    80年代の夢に溢れたカジコムさんの部屋がとても羨ましい件

    この熱意とレトロ愛には脱帽しかありません。80〜90年代の…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. Deliveries

    IT・Web

    荷物追跡アプリ「Deliveries」で気になる配送状況をリアルタイムトラッキン…
  2. カジコム/kazzycom

    ホビー

    80年代の夢に溢れたカジコムさんの部屋がとても羨ましい件
  3. 「BiC」ライター

    ファッション

    コンビニで買えるMADE IN FRANCE「BiC」のライター
  4. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。
  5. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」
PAGE TOP