オノマトペ サウンドカルタ

ホビー

現代風に再構築された新感覚カルタ「オノマトペ サウンドカルタ」

オノマトペとは擬声語を意味するフランス語。
こちらの「オノマトペ サウンドカルタ」は、札の読み手の代わりに、専用のカードリーダーに読み札を挿し、再生された擬音・効果音を聴いて札を取るという、なんとも未来的なカルタ。
マンガ大国に住む私たち日本人には馴染みの深い「ガーン」「ジャーン」「ZZZ」などの多くの擬音をテーマにするとは、目のつけどころがとてもユニークです。

カードの絵柄もいかにもマンガのシーンでありそうな物ばかりで、見ているだけでもとても楽しめます。
カルタ以外にも、擬音に沿ったオリジナルストーリーを作ったり、言葉を連想したりなどの遊び方も用意。
カードリーダーのデザインも、なんだかドラえもんの道具のような見た目もとても可愛らしいですね。
想像力をフルに活かしたこのカルタ。
パーティーを盛り上げるアイテムとして活躍してくれるのではないでしょうか。

サムネイル写真:Via amazon.co.jp

関連記事

  1. wave「アストロシティ筐体」

    ホビー

    まさに名機。wave「アストロシティ筐体」で90年代のあの頃の雰囲気を自宅に再現。

    90年代にゲーセン通いをしていた方には、とても馴染み深く懐かし…

  2. 大人のプラモ道

    テレビ・映画

    これが無料で本当にいいの?「大人のプラモ道」でキラリと光る匠の技を堪能する

    最近またプラモ製作に興味が湧いてきた中、YouTubeを巡回し…

  3. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」

    前々から興味はあったのですが、昨年末ボードゲームを購入し、すっ…

  4. CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」

    ホビー

    駄菓子屋の前にたいてい置いてあったアレです。CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」の…

    90年代よく駄菓子屋や文房具店の店先に、置いてあった小さいアー…

  5. ゾンビ除けお守り
  6. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

    有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」で…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 藤子・F・不二雄異色短編集

    アニメ・漫画

    氏の別の才能が垣間見える「藤子・F・不二雄異色短編集」はAをも超えるブラックさ
  2. スターソルジャー消しゴム

    ホビー

    箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」
  3. NEOGEO: A VISUAL HISTORY

    ホビー

    公式アートブック「NEOGEO: A VISUAL HISTORY」ネオジオのす…
  4. 伊集院光

    エンターテイ メント

    芸能界きってのカードゲーム通。伊集院光がオススメのカードゲーム7選
  5. ローソンで呑む

    フード・ドリンク

    ますます宅呑みが捗る。同人誌「セブン-イレブンで呑む」で新シリーズが登場
PAGE TOP