オノマトペ サウンドカルタ

ホビー

現代風に再構築された新感覚カルタ「オノマトペ サウンドカルタ」

オノマトペとは擬声語を意味するフランス語。
こちらの「オノマトペ サウンドカルタ」は、札の読み手の代わりに、専用のカードリーダーに読み札を挿し、再生された擬音・効果音を聴いて札を取るという、なんとも未来的なカルタ。
マンガ大国に住む私たち日本人には馴染みの深い「ガーン」「ジャーン」「ZZZ」などの多くの擬音をテーマにするとは、目のつけどころがとてもユニークです。

カードの絵柄もいかにもマンガのシーンでありそうな物ばかりで、見ているだけでもとても楽しめます。
カルタ以外にも、擬音に沿ったオリジナルストーリーを作ったり、言葉を連想したりなどの遊び方も用意。
カードリーダーのデザインも、なんだかドラえもんの道具のような見た目もとても可愛らしいですね。
想像力をフルに活かしたこのカルタ。
パーティーを盛り上げるアイテムとして活躍してくれるのではないでしょうか。

サムネイル写真:Via amazon.co.jp

関連記事

  1. ランドスケープ・クリエイション
  2. ZPC HT LEAF

    ファッション

    「ZEMAITIS」のピックケースはギターを弾けない人、女性にもオススメのグッドデザイン

    世界中の名だたるギタリストが愛されているギターブランド「ZEM…

  3. ラプラスの魔
  4. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  5. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー要素を取り入れる

    パックマンと言えばマリオと並んで、世界中でその名を知られている…

  6. カルチャーアーツ

    スポット・お 店

    福岡レトロゲーマーの聖地。「カルチャーアーツ」はレア物が詰まったおもちゃ箱

    今回ご紹介するのは、福岡市博多区にある呉服町に店を構えるレトロ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ハイコンテクストなドット絵

    テレビ・映画

    これだけで何か分かってしまうのがスゴい。「#ハイコンテクストなドット絵」はミニマ…
  2. 藤子・F・不二雄異色短編集

    アニメ・漫画

    氏の別の才能が垣間見える「藤子・F・不二雄異色短編集」はAをも超えるブラックさ
  3. ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    アニメ・漫画

    7つの形態を完全再現。ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.…
  4. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」
  5. MWC (Military Watch Company)

    ファッション

    安価で高性能そしてカッコいい「MWC」の腕時計で差をつける
PAGE TOP