「ドルアーガの塔」ポスター

ホビー

ナムコ クラシックシリーズ「ドルアーガの塔」ポスターは適度なポップさを持ちながらインテリアに最適

こちら元々のオリジナルはプレミア価格の値段で取引されているのでこちらは復刻版。
1984年にナムコ(現バンダイナムコ)から発表されたアクションRPG。
後にファミコンでリリースされたのですが、僕が最初に買ってもらった思い入れのあるゲームなので購入しました。
一般的なゲームポスターとは違ったテイストで、コミックのようなコマ割りを採用。
ゲームの物語性が伝わってくる構成でとてもおもしろいデザインとなっています。
色使いも落ち着いたトーンで部屋に飾っても、十分インテリアとして溶け込んでくれます。
僕の場合はナカバヤシのポスターフレームに入れて、床置きしてディスプレイしています。

まだあるナムコ クラシックシリーズの復刻版ポスター

他にもドラゴンバスターやゼビウスなど同社の名作ゲームもポスター化されています。
こちら、たまにネットオークションなどで比較的手頃な価格で出品されていますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. ADVAN 消しゴム

    生活

    新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

    これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。タイヤやゴルフ用…

  2. 豊島石 火鉢

    生活

    和製ストーブ「豊島石 火鉢」は設置工事もいらず様々な部屋にマッチ

    最近薪ストーブが流行っていますが、設置には費用もかかり住居環境…

  3. TB-SYSTEM PINS

    ファッション

    THUNDERBOX「TB-SYSTEM PINS」でかつての名機の片鱗を身にまとう

    かつてスーパーファミコンやメガドライブと家庭用ゲーム機の覇権を争ったN…

  4. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」

    前々から興味はあったのですが、昨年末ボードゲームを購入し、すっ…

  5. ランドスケープ・クリエイション
  6. Meeple Upgrade Kits

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の…
  2. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカ…
  3. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマド…
  4. TOKYO TRIBE

    テレビ・映画

    悪そうな奴は大体出演。映画版「TOKYO TRIBE」コレはこれであり
  5. ZPC HT LEAF

    ファッション

    「ZEMAITIS」のピックケースはギターを弾けない人、女性にもオススメのグッド…
PAGE TOP