「ドルアーガの塔」ポスター

ホビー

ナムコ クラシックシリーズ「ドルアーガの塔」ポスターは適度なポップさを持ちながらインテリアに最適

こちら元々のオリジナルはプレミア価格の値段で取引されているのでこちらは復刻版。
1984年にナムコ(現バンダイナムコ)から発表されたアクションRPG。
後にファミコンでリリースされたのですが、僕が最初に買ってもらった思い入れのあるゲームなので購入しました。
一般的なゲームポスターとは違ったテイストで、コミックのようなコマ割りを採用。
ゲームの物語性が伝わってくる構成でとてもおもしろいデザインとなっています。
色使いも落ち着いたトーンで部屋に飾っても、十分インテリアとして溶け込んでくれます。
僕の場合はナカバヤシのポスターフレームに入れて、床置きしてディスプレイしています。

まだあるナムコ クラシックシリーズの復刻版ポスター

他にもドラゴンバスターやゼビウスなど同社の名作ゲームもポスター化されています。
こちら、たまにネットオークションなどで比較的手頃な価格で出品されていますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. スターソルジャー消しゴム

    ホビー

    箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」

    ワンフェスでの限定頒布らしいですが、ぜひともネットでの販売を行…

  2. 伊集院光
  3. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

    有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」で…

  4. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマドラー。

    MoMAやルーヴル美術館にもその作品が収蔵されている、日本が世…

  5. 「BiC」ライター

    ファッション

    コンビニで買えるMADE IN FRANCE「BiC」のライター

    ZIPPOはなんだかカッコつけすぎるし、RONSONはラグジュ…

  6. カリモク社製木製けん玉

    ホビー

    伝統民芸を見事にモダンスタイルに昇華させた「カリモク社製木製けん玉」

    けん玉と言えば、こけしのようなカラーリングのものを頭に浮かべま…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 2020 NEOTOKYO

    ファッション

    BENGTENG「2020 NEOTOKYO」Tシャツ。東京オリンピックに向けて…
  2. 屋上遊園地

    スポット・お 店

    今や絶滅寸前。写真集「屋上遊園地」は僕たちを昭和に誘うタイムマシン
  3. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ
  4. 月刊ボードゲーム製作キット

    ホビー

    ボドゲ界のディアゴスティーニ「月刊ボードゲーム製作キット」
  5. Mr.Mariaブラウンランプ

    生活

    男性の部屋にも置ける可愛いインテリア「Mr.Mariaブラウンランプ」
PAGE TOP