「シュライヒ」の動物フィギア

ホビー

部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。
驚くことに一つ一つ手作業で着色を行っており、手にとってみるとそのリアルさや豊かな表情に驚かされます。

「シュライヒ」の動物フィギア
Via amazon.co.jp

そんなクオリティにも関わらず、値段もお手頃。
数百円から入手できるので、部屋の一角にちょっとした動物園を造ることも簡単にできます。
ちなみに僕はキリンの親子を、観葉植物のスペースに配置して、親子仲良く食事している風景をいつもみて癒やされています。
動物は陸地の生物のほか、クジラシャチなどの海洋生物や、ペンギンホッキョクグマなどの極地生物、果ては恐竜マンモスなどの古代生物もラインナップされており、コレクション欲を刺激されます。
本当に細かいところまで造形が行き届いているので、お子さんがいらっしゃる方は教育用として購入するのも良いかと思いますよ。

サムネイル写真:Via tts-group.co.uk

関連記事

  1. 逃げゾンビ

    ホビー

    サバイバルB級ホラーボードゲーム「逃げゾンビ」で大量のゾンビにまみれてみた

    先日プレイする機会があり、あっという間に数時間が過ぎてしまうほ…

  2. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

    朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使いま…

  3. ゾンビ除けお守り
  4. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

  5. ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    アニメ・漫画

    7つの形態を完全再現。ROBOT魂「Gファイター ver. A.N.I.M.E.」

    ZZが最初と思っていましたが、そう言えばファーストガンダムも合…

  6. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を

    スター・ウォーズファンのパパはこれでお子さん用にどうでしょうか…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. カタンの開拓者たち 木製コマ

    ホビー

    手持ちのコマをアップグレード。「カタンの開拓者たち 木製コマ」でクラシカルな雰囲…
  2. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?
  3. コストコのホットドッグ

    スポット・お 店

    トッピングし放題な「コストコ」の巨大ホットドッグ。買い物はしなくてもコレは外せな…
  4. FILSON SMALL PACK

    ファッション

    ナイロン素材ながらもプリミティブな雰囲気は健在。FILSONの「スモールパック」…
  5. 13" MACBOOK AIR + IPAD SLEEVE

    ガジェット

    少し無骨で高機能クラッチバッグは「CARGO WORKS」がオススメ
PAGE TOP