「シュライヒ」の動物フィギア

ホビー

部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。
驚くことに一つ一つ手作業で着色を行っており、手にとってみるとそのリアルさや豊かな表情に驚かされます。

「シュライヒ」の動物フィギア
Via amazon.co.jp

そんなクオリティにも関わらず、値段もお手頃。
数百円から入手できるので、部屋の一角にちょっとした動物園を造ることも簡単にできます。
ちなみに僕はキリンの親子を、観葉植物のスペースに配置して、親子仲良く食事している風景をいつもみて癒やされています。
動物は陸地の生物のほか、クジラシャチなどの海洋生物や、ペンギンホッキョクグマなどの極地生物、果ては恐竜マンモスなどの古代生物もラインナップされており、コレクション欲を刺激されます。
本当に細かいところまで造形が行き届いているので、お子さんがいらっしゃる方は教育用として購入するのも良いかと思いますよ。

サムネイル写真:Via tts-group.co.uk

関連記事

  1. MOTHER2 クロスステッチ

    ホビー

    Twitterで愛好者続出の「8bit手芸」気軽に試せそうなものから芸術的な作品まで

    レトロゲームなクラスタの方のタイムラインに時々流れていて気にな…

  2. 月刊ボードゲーム製作キット

    ホビー

    ボドゲ界のディアゴスティーニ「月刊ボードゲーム製作キット」

    これは良いアイデア。現在のブームを考えると結構需要はあるの…

  3. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。

    PC作業などで長時間座り仕事をする事が多いならば、やはり椅子に…

  4. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を

    スター・ウォーズファンのパパはこれでお子さん用にどうでしょうか…

  5. CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」

    ホビー

    駄菓子屋の前にたいてい置いてあったアレです。CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」の…

    90年代よく駄菓子屋や文房具店の店先に、置いてあった小さいアー…

  6. マジック・ザ・ギャザリング

    ホビー

    TCGの楽しさを再認識。今更ながら「マジック・ザ・ギャザリング」にハマる。

    ボードゲームにはまってからというものの、他のアナログゲームにも…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. GUL

    アニメ・漫画

    80年代カルチャーとストリートが見事に融合「GUL」のマッシュアップアート
  2. 山と食欲と私

    アニメ・漫画

    インドア派にも山登りの魅力が伝わるマンガ「山と食欲と私」
  3. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い
  4. 柳宗理「深型両手鍋」

    生活

    置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」
  5. retroblox

    ホビー

    海外版レトロフリークはCD-ROMにも対応。「retroblox(レトロブロック…
PAGE TOP