「シュライヒ」の動物フィギア

ホビー

部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。
驚くことに一つ一つ手作業で着色を行っており、手にとってみるとそのリアルさや豊かな表情に驚かされます。

「シュライヒ」の動物フィギア
Via amazon.co.jp

そんなクオリティにも関わらず、値段もお手頃。
数百円から入手できるので、部屋の一角にちょっとした動物園を造ることも簡単にできます。
ちなみに僕はキリンの親子を、観葉植物のスペースに配置して、親子仲良く食事している風景をいつもみて癒やされています。
動物は陸地の生物のほか、クジラシャチなどの海洋生物や、ペンギンホッキョクグマなどの極地生物、果ては恐竜マンモスなどの古代生物もラインナップされており、コレクション欲を刺激されます。
本当に細かいところまで造形が行き届いているので、お子さんがいらっしゃる方は教育用として購入するのも良いかと思いますよ。

サムネイル写真:Via tts-group.co.uk

関連記事

  1. 無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    ガジェット

    お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だった…

  2. Meeple Upgrade Kits
  3. 「BiC」ライター

    ファッション

    コンビニで買えるMADE IN FRANCE「BiC」のライター

    ZIPPOはなんだかカッコつけすぎるし、RONSONはラグジュ…

  4. ゾンビ除けお守り
  5. TB-SYSTEM PINS

    ファッション

    THUNDERBOX「TB-SYSTEM PINS」でかつての名機の片鱗を身にまとう

    かつてスーパーファミコンやメガドライブと家庭用ゲーム機の覇権を争ったN…

  6. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

    有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」で…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. キルティング加工入りトレーナー

    ファッション

    大人も着れるデザイン良しコスパ良しの「ZARA」のキッズウェア
  2. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品
  3. 龍が如くカプセルフィギュア

    ホビー

    キン消し世代の心を掴む「龍が如く カプセルフィギュア」はコンプリート必死
  4. Mega DIY! Siedler von Catan in 3D

    ホビー

    愛深き故にDIYにまで手を出してしまったカタンユーザー達
  5. 雪印コーヒーソフト

    フード・ドリンク

    パンに塗れるコーヒ「雪印コーヒーソフト」これ絶対美味しいやつ
PAGE TOP