「シュライヒ」の動物フィギア

ホビー

部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。
驚くことに一つ一つ手作業で着色を行っており、手にとってみるとそのリアルさや豊かな表情に驚かされます。

「シュライヒ」の動物フィギア
Via amazon.co.jp

そんなクオリティにも関わらず、値段もお手頃。
数百円から入手できるので、部屋の一角にちょっとした動物園を造ることも簡単にできます。
ちなみに僕はキリンの親子を、観葉植物のスペースに配置して、親子仲良く食事している風景をいつもみて癒やされています。
動物は陸地の生物のほか、クジラシャチなどの海洋生物や、ペンギンホッキョクグマなどの極地生物、果ては恐竜マンモスなどの古代生物もラインナップされており、コレクション欲を刺激されます。
本当に細かいところまで造形が行き届いているので、お子さんがいらっしゃる方は教育用として購入するのも良いかと思いますよ。

サムネイル写真:Via tts-group.co.uk

関連記事

  1. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?

    地獄の鬼たちが宴会で使っていそうなデザインのこのぐい呑。こ…

  2. カジコム/kazzycom

    ホビー

    80年代の夢に溢れたカジコムさんの部屋がとても羨ましい件

    この熱意とレトロ愛には脱帽しかありません。80〜90年代の…

  3. 無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    ガジェット

    お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だった…

  4. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

  5. ボドゲーマ

    IT・Web

    ボードゲームに特化したSNS「ボドゲーマ」でコレクション管理・ほしいものリストを作ろう

    ボードゲームにのめり込んで以来、様々なゲームを体験するためにボ…

  6. ランドスケープ・クリエイション

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. パックマンバンダナハンカチ

    ファッション

    TOKYO PiXEL.「パックマンバンダナハンカチ」で日常にサラリとレトロゲー…
  2. 「BiC」ライター

    ファッション

    コンビニで買えるMADE IN FRANCE「BiC」のライター
  3. おとりよせ王子 飯田好実

    アニメ・漫画

    「おとりよせ王子 飯田好実」ネット通販で週末はプチ贅沢を楽しもう
  4. ジェルミクライン「HOOK-UPS」

    ファッション

    ジャパニーズ美少女アニメとアメリカのスケート文化が融合したジェルミクライン「HO…
  5. KNOG Blinder Lights

    ガジェット

    「KNOG Blinder Lights」はダサくない、思わず着けたくなる自転車…
PAGE TOP