スターソルジャー消しゴム

ホビー

箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」

ワンフェスでの限定頒布らしいですが、ぜひともネットでの販売を行って欲しい一品。
スターソルジャーと言えば今は亡きゲームメーカーハドソンが、1986年に発売したファミコン用シューティングゲーム。
当時、高橋名人に憧れ、キャラバンへの出場のため夏休みこのゲームを猛特訓した思い出のある方も多いのではないでしょうか。
そのスターソルジャーが30年の時を超え立体化し「スターソルジャー消しゴム」として現代に蘇りました。

細部まで見事に再現された「ビッグスターブレイン」は大きさ90mmと大迫力のサイズ。
レーザーやミロン、オートでの16連射が可能となる高橋名人の黄金の指など、隠しパネル8種類とセットで販売価格3,500円とのこと。

また、以前頒布されたゲーム中には一切登場しない、箱絵に登場する謎のイケメンキャラクターの消しゴムフィギュアも今回再販されるとのこと。
これはぜひ一緒に購入し、ニンテンドークラシックミニの横にでも、一緒に並べて飾りたいですねえ…

サムネイル写真:@mokos_gangu / Via Twitter

関連記事

  1. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」

    ホビー

    Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」は手軽に遊べるTRPG風アナログゲーム

    アーケード版が1984年にナムコ(現バンダイナムコゲームス)よ…

  2. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

    有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」で…

  3. NEOGEO: A VISUAL HISTORY

    ホビー

    公式アートブック「NEOGEO: A VISUAL HISTORY」ネオジオのすべての歴史が今ここに…

    発売から30年近くたった今も、世界中に熱狂的なファンが多く存在…

  4. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  5. 「ドルアーガの塔」ポスター
  6. 320(gray)

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. Rock Of Ages

    エンターテイ メント

    あらゆるロックの名盤をマッシュアップ「Rock Of Ages」
  2. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう
  3. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を
  4. Warket(ウォーケット)

    ホビー

    クラウドファンディング発の会社経営ボードゲーム「Warket(ウォーケット)」
  5. +LUMBER「MOBILE SPEAKER」

    ガジェット

    デジタルなのにアナログな魅力を持つ+LUMBER「MOBILE SPEAKER」…
PAGE TOP