スターソルジャー消しゴム

ホビー

箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」

ワンフェスでの限定頒布らしいですが、ぜひともネットでの販売を行って欲しい一品。
スターソルジャーと言えば今は亡きゲームメーカーハドソンが、1986年に発売したファミコン用シューティングゲーム。
当時、高橋名人に憧れ、キャラバンへの出場のため夏休みこのゲームを猛特訓した思い出のある方も多いのではないでしょうか。
そのスターソルジャーが30年の時を超え立体化し「スターソルジャー消しゴム」として現代に蘇りました。

細部まで見事に再現された「ビッグスターブレイン」は大きさ90mmと大迫力のサイズ。
レーザーやミロン、オートでの16連射が可能となる高橋名人の黄金の指など、隠しパネル8種類とセットで販売価格3,500円とのこと。

また、以前頒布されたゲーム中には一切登場しない、箱絵に登場する謎のイケメンキャラクターの消しゴムフィギュアも今回再販されるとのこと。
これはぜひ一緒に購入し、ニンテンドークラシックミニの横にでも、一緒に並べて飾りたいですねえ…

サムネイル写真:@mokos_gangu / Via Twitter

関連記事

  1. GAME ROOM

    ホビー

    1990年代の古き良きゲーセンをイメージしたOxford Block「GAME ROOM」

    韓国のブロックトイメーカー「Oxford Block」のRep…

  2. オノマトペ サウンドカルタ

    ホビー

    現代風に再構築された新感覚カルタ「オノマトペ サウンドカルタ」

    オノマトペとは擬声語を意味するフランス語。こちらの「オノマ…

  3. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

  4. TB-SYSTEM PINS

    ファッション

    THUNDERBOX「TB-SYSTEM PINS」でかつての名機の片鱗を身にまとう

    かつてスーパーファミコンやメガドライブと家庭用ゲーム機の覇権を争ったN…

  5. 320(gray)
  6. 「ドルアーガの塔」ポスター

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 夢のコラボ実現!コロコロコミック× SANRIO

    アニメ・漫画

    最強タッグ爆誕。「コロコロコミック× SANRIO」商品化プロジェクト
  2. CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」

    ホビー

    駄菓子屋の前にたいてい置いてあったアレです。CAPCOM×B-SIDE LABE…
  3. 自販機食堂

    スポット・お 店

    絶滅寸前の国宝級がズラリ。「自販機食堂」でレトロジャンクフードを楽しみたい
  4. GAME ROOM

    ホビー

    1990年代の古き良きゲーセンをイメージしたOxford Block「GAME …
  5. MOTHER2 クロスステッチ

    ホビー

    Twitterで愛好者続出の「8bit手芸」気軽に試せそうなものから芸術的な作品…
PAGE TOP