wave「アストロシティ筐体」

ホビー

まさに名機。wave「アストロシティ筐体」で90年代のあの頃の雰囲気を自宅に再現。

90年代にゲーセン通いをしていた方には、とても馴染み深く懐かしいアイテムではないでしょうか。
アストロシティ筐体」は1993年に登場した、当時の格闘対戦型ゲームブームを支え、伝説的なアーケード筐体です。
その筐体をホビーメーカー「Wave」がプラモデルとして再現したものがこの商品。
接着不要で簡単組み立て、塗装をしなくてもかなりの再現度を実現しています。
現在でもゲームセンターでたまに見かけますが、やはりこの形たまりません。
部屋に置いておくと今のキレイなゲーセンとは違った、薄暗くタバコ臭い雰囲気が脳内に蘇ってきます。

芸が細かい様々なオプション

wave「アストロシティ筐体」
Via GAME Watch

またスクリーンは「バーチャファイター」「ファイティングバイパーズ」「ダイナマイト刑事」の
3つを入れ替えることが出来、自分の思い入れが強い作品をディスプレイすることが出来ます。
僕はとりあえず購入したのですが、やはりそこは対戦ゲームなので、向かい合わせて飾るためにもう一つ購入を検討中。
コンパネのデザインやボタン数の変更が可能なことに加え、ゲーセン独特のパイプ椅子も付属しているところなんて、ホントwaveさん分かってますね。

サムネイル写真:Via GAME Watch

関連記事

  1. ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.

    アニメ・漫画

    当時の表紙を立体化。MEDICOM TOY「ドラえもん コロコロコミック創刊号 Ver.」

    長年、小学生男子のバイブルとして不動の地位を守り続けているコロコロコミ…

  2. 大人のプラモ道

    テレビ・映画

    これが無料で本当にいいの?「大人のプラモ道」でキラリと光る匠の技を堪能する

    最近またプラモ製作に興味が湧いてきた中、YouTubeを巡回し…

  3. ラプラスの魔
  4. スターソルジャー消しゴム

    ホビー

    箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」

    ワンフェスでの限定頒布らしいですが、ぜひともネットでの販売を行…

  5. 3D Print Maps【熊本・熊本城周辺】

    ホビー

    ZENRINデータを使用した精巧ディオラマ「熊本・熊本城周辺 3D Print Maps」で震災支援…

    あなたの街をあなたの部屋に置いてはいかが?「熊本・熊本城周…

  6. 伊集院光

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. KNOG Blinder Lights

    ガジェット

    「KNOG Blinder Lights」はダサくない、思わず着けたくなる自転車…
  2. Astropad

    IT・Web

    手元のiPadをペンタブ化する「Astropad」は安価にお絵かき環境を導入可能…
  3. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」

    ホビー

    Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」は手軽に遊べるTRPG風アナログゲー…
  4. ホビー

    5分で理解・簡単ルール「街コロ」で自分だけの街づくりを楽しもう
  5. MUJI「BGM4 Ireland」

    エンターテイ メント

    自宅に居ながら「MUJI BGM」で世界を旅しよう
PAGE TOP