wave「アストロシティ筐体」

ホビー

まさに名機。wave「アストロシティ筐体」で90年代のあの頃の雰囲気を自宅に再現。

90年代にゲーセン通いをしていた方には、とても馴染み深く懐かしいアイテムではないでしょうか。
アストロシティ筐体」は1993年に登場した、当時の格闘対戦型ゲームブームを支え、伝説的なアーケード筐体です。
その筐体をホビーメーカー「Wave」がプラモデルとして再現したものがこの商品。
接着不要で簡単組み立て、塗装をしなくてもかなりの再現度を実現しています。
現在でもゲームセンターでたまに見かけますが、やはりこの形たまりません。
部屋に置いておくと今のキレイなゲーセンとは違った、薄暗くタバコ臭い雰囲気が脳内に蘇ってきます。

芸が細かい様々なオプション

wave「アストロシティ筐体」
Via GAME Watch

またスクリーンは「バーチャファイター」「ファイティングバイパーズ」「ダイナマイト刑事」の
3つを入れ替えることが出来、自分の思い入れが強い作品をディスプレイすることが出来ます。
僕はとりあえず購入したのですが、やはりそこは対戦ゲームなので、向かい合わせて飾るためにもう一つ購入を検討中。
コンパネのデザインやボタン数の変更が可能なことに加え、ゲーセン独特のパイプ椅子も付属しているところなんて、ホントwaveさん分かってますね。

サムネイル写真:Via GAME Watch

関連記事

  1. ゾンビ除けお守り
  2. ZPC HT LEAF

    ファッション

    「ZEMAITIS」のピックケースはギターを弾けない人、女性にもオススメのグッドデザイン

    世界中の名だたるギタリストが愛されているギターブランド「ZEM…

  3. LEGO Minecraft 21116 Crafting Box

    ホビー

    想像通りの親和性。LEGO「MINECRAFT」で現実でもビルドを楽しもう。

    これはもうあって然るべきプロダクトでしょう。世界的人気を誇…

  4. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。

    1980年代を小学生として育った方は、学校の図書館に置いてある…

  5. スターソルジャー消しゴム

    ホビー

    箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」

    ワンフェスでの限定頒布らしいですが、ぜひともネットでの販売を行…

  6. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」

    ホビー

    Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」は手軽に遊べるTRPG風アナログゲーム

    アーケード版が1984年にナムコ(現バンダイナムコゲームス)よ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. +LUMBER「MOBILE SPEAKER」

    ガジェット

    デジタルなのにアナログな魅力を持つ+LUMBER「MOBILE SPEAKER」…
  2. 豊島石 火鉢

    生活

    和製ストーブ「豊島石 火鉢」は設置工事もいらず様々な部屋にマッチ
  3. 下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

    生活

    美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた
  4. ローソンで呑む

    フード・ドリンク

    ますます宅呑みが捗る。同人誌「セブン-イレブンで呑む」で新シリーズが登場
  5. 屋上遊園地

    スポット・お 店

    今や絶滅寸前。写真集「屋上遊園地」は僕たちを昭和に誘うタイムマシン
PAGE TOP