wave「アストロシティ筐体」

ホビー

まさに名機。wave「アストロシティ筐体」で90年代のあの頃の雰囲気を自宅に再現。

90年代にゲーセン通いをしていた方には、とても馴染み深く懐かしいアイテムではないでしょうか。
アストロシティ筐体」は1993年に登場した、当時の格闘対戦型ゲームブームを支え、伝説的なアーケード筐体です。
その筐体をホビーメーカー「Wave」がプラモデルとして再現したものがこの商品。
接着不要で簡単組み立て、塗装をしなくてもかなりの再現度を実現しています。
現在でもゲームセンターでたまに見かけますが、やはりこの形たまりません。
部屋に置いておくと今のキレイなゲーセンとは違った、薄暗くタバコ臭い雰囲気が脳内に蘇ってきます。

芸が細かい様々なオプション

wave「アストロシティ筐体」
Via GAME Watch

またスクリーンは「バーチャファイター」「ファイティングバイパーズ」「ダイナマイト刑事」の
3つを入れ替えることが出来、自分の思い入れが強い作品をディスプレイすることが出来ます。
僕はとりあえず購入したのですが、やはりそこは対戦ゲームなので、向かい合わせて飾るためにもう一つ購入を検討中。
コンパネのデザインやボタン数の変更が可能なことに加え、ゲーセン独特のパイプ椅子も付属しているところなんて、ホントwaveさん分かってますね。

サムネイル写真:Via GAME Watch

関連記事

  1. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」

    前々から興味はあったのですが、昨年末ボードゲームを購入し、すっ…

  2. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  3. カリモク社製木製けん玉

    ホビー

    伝統民芸を見事にモダンスタイルに昇華させた「カリモク社製木製けん玉」

    けん玉と言えば、こけしのようなカラーリングのものを頭に浮かべま…

  4. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう

    有名な話ですがセガがリリースしている人気シリーズ「龍が如く」で…

  5. 夢のコラボ実現!コロコロコミック× SANRIO

    アニメ・漫画

    最強タッグ爆誕。「コロコロコミック× SANRIO」商品化プロジェクト

    まるっきり逆の属性にある者同士が、まさかこんなにも親和性が高い…

  6. mBot

    ガジェット

    これなら買える。安価にプログラミングを楽しめるロボット「mBot」

    以前から購入を検討しては、毎回断念していたLEGO製のプログラ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。
  2. ボドゲーマ

    IT・Web

    ボードゲームに特化したSNS「ボドゲーマ」でコレクション管理・ほしいものリストを…
  3. マジック・ザ・ギャザリング

    ホビー

    TCGの楽しさを再認識。今更ながら「マジック・ザ・ギャザリング」にハマる。
  4. ラーメン大好き小泉さん

    アニメ・漫画

    可愛い女子高生が我を忘れて麺をすする「ラーメン大好き小泉さん」そのギャップにやら…
  5. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い
PAGE TOP