ADVAN 消しゴム

生活

新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。
タイヤやゴルフ用品などの製造販売を行っている横浜ゴムが作ったこの消しゴム。
グリップが効いて受験で滑らない」とTwitterで話題になり、キットカットなどと並び、新しい受験のための験担ぎグッズとしてここ数年急速に知られることになったようです。
しかしこのデザイン、しっかりと本体にタイヤの溝を再現し、そのパターンも裏表とも異なっているという、なんとも驚きのこだわりよう。

ADVAN 消しゴム
Via advan.com

しかも一般的な消しゴムと一線を画した「黒」というカラーリングがなんともプロユースっぽいではありませんか。
デザインだけでなく使い勝手に関しても、しっかり消すことができるとのこと。
こういった全力での遊び心って本当に好感が持てますよね。
受験シーズン時期は品薄なようで、Amazonでも定価の倍以上するようですが、通常は1個380円という価格ですので、春先には普通に買えそうです。

サムネイル写真:Via advan.com

関連記事

  1. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  2. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。

    PC作業などで長時間座り仕事をする事が多いならば、やはり椅子に…

  3. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ…

  4. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を

    スター・ウォーズファンのパパはこれでお子さん用にどうでしょうか…

  5. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

    朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使いま…

  6. 豊島石 火鉢

    生活

    和製ストーブ「豊島石 火鉢」は設置工事もいらず様々な部屋にマッチ

    最近薪ストーブが流行っていますが、設置には費用もかかり住居環境…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. NEOGEO: A VISUAL HISTORY

    ホビー

    公式アートブック「NEOGEO: A VISUAL HISTORY」ネオジオのす…
  2. 伊集院光

    エンターテイ メント

    芸能界きってのカードゲーム通。伊集院光がオススメのカードゲーム7選
  3. MARSHALL MAJOR2

    ガジェット

    無骨なデザインの「MARSHALL MAJOR2」はナンパ度ゼロなヘッドホン
  4. ZPC HT LEAF

    ファッション

    「ZEMAITIS」のピックケースはギターを弾けない人、女性にもオススメのグッド…
  5. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?
PAGE TOP