ADVAN 消しゴム

生活

新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。
タイヤやゴルフ用品などの製造販売を行っている横浜ゴムが作ったこの消しゴム。
グリップが効いて受験で滑らない」とTwitterで話題になり、キットカットなどと並び、新しい受験のための験担ぎグッズとしてここ数年急速に知られることになったようです。
しかしこのデザイン、しっかりと本体にタイヤの溝を再現し、そのパターンも裏表とも異なっているという、なんとも驚きのこだわりよう。

ADVAN 消しゴム
Via advan.com

しかも一般的な消しゴムと一線を画した「黒」というカラーリングがなんともプロユースっぽいではありませんか。
デザインだけでなく使い勝手に関しても、しっかり消すことができるとのこと。
こういった全力での遊び心って本当に好感が持てますよね。
受験シーズン時期は品薄なようで、Amazonでも定価の倍以上するようですが、通常は1個380円という価格ですので、春先には普通に買えそうです。

サムネイル写真:Via advan.com

関連記事

  1. IKEA「SENIOR(セニオール)」

    生活

    ふっくらご飯も美味しい煮込み料理もこれ一つで。IKEA「SENIOR(セニオール)」

    以前から購入を検討していたホーロー鍋。しかしル・クルーゼや…

  2. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    みなさんはいつも手元に置いておきたい本はありますか?思い入…

  3. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカップ」

    昭和の銭湯には必ずといっていい程、壁には様々な絵が書いてありま…

  4. 無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    ガジェット

    お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だった…

  5. 柳宗理「深型両手鍋」

    生活

    置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」

    完全に見た目にやられて買ったこの鍋。ご存知日本が世界に誇る…

  6. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. North Korean People's Army Funky Get Down Juche Party

    エンターテイ メント

    こんなファンキーな北朝鮮見たこと無い「North Korean People&#…
  2. ハイコンテクストなドット絵

    テレビ・映画

    これだけで何か分かってしまうのがスゴい。「#ハイコンテクストなドット絵」はミニマ…
  3. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」
  4. 雪印コーヒーソフト

    フード・ドリンク

    パンに塗れるコーヒ「雪印コーヒーソフト」これ絶対美味しいやつ
  5. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」
PAGE TOP