ADVAN 消しゴム

生活

新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。
タイヤやゴルフ用品などの製造販売を行っている横浜ゴムが作ったこの消しゴム。
グリップが効いて受験で滑らない」とTwitterで話題になり、キットカットなどと並び、新しい受験のための験担ぎグッズとしてここ数年急速に知られることになったようです。
しかしこのデザイン、しっかりと本体にタイヤの溝を再現し、そのパターンも裏表とも異なっているという、なんとも驚きのこだわりよう。

ADVAN 消しゴム
Via advan.com

しかも一般的な消しゴムと一線を画した「黒」というカラーリングがなんともプロユースっぽいではありませんか。
デザインだけでなく使い勝手に関しても、しっかり消すことができるとのこと。
こういった全力での遊び心って本当に好感が持てますよね。
受験シーズン時期は品薄なようで、Amazonでも定価の倍以上するようですが、通常は1個380円という価格ですので、春先には普通に買えそうです。

サムネイル写真:Via advan.com

関連記事

  1. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマドラー。

    MoMAやルーヴル美術館にもその作品が収蔵されている、日本が世…

  2. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。

    PC作業などで長時間座り仕事をする事が多いならば、やはり椅子に…

  3. 下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

    生活

    美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた

    もう4年ほど使っていますが、これ以外は考えられません。刃物…

  4. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を

    スター・ウォーズファンのパパはこれでお子さん用にどうでしょうか…

  5. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

    ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。その場所の名物や名…

  6. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?

    地獄の鬼たちが宴会で使っていそうなデザインのこのぐい呑。こ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. MARSHALL MAJOR2

    ガジェット

    無骨なデザインの「MARSHALL MAJOR2」はナンパ度ゼロなヘッドホン
  2. 東京エンカウント

    テレビ・映画

    人気声優2人が本気で遊ぶ「東京エンカウント」を観ると友だちの家でゲームしてたあの…
  3. 3D Print Maps【熊本・熊本城周辺】

    ホビー

    ZENRINデータを使用した精巧ディオラマ「熊本・熊本城周辺 3D Print …
  4. wave「アストロシティ筐体」

    ホビー

    まさに名機。wave「アストロシティ筐体」で90年代のあの頃の雰囲気を自宅に再現…
  5. 下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

    生活

    美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた
PAGE TOP