ADVAN 消しゴム

生活

新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。
タイヤやゴルフ用品などの製造販売を行っている横浜ゴムが作ったこの消しゴム。
グリップが効いて受験で滑らない」とTwitterで話題になり、キットカットなどと並び、新しい受験のための験担ぎグッズとしてここ数年急速に知られることになったようです。
しかしこのデザイン、しっかりと本体にタイヤの溝を再現し、そのパターンも裏表とも異なっているという、なんとも驚きのこだわりよう。

ADVAN 消しゴム
Via advan.com

しかも一般的な消しゴムと一線を画した「黒」というカラーリングがなんともプロユースっぽいではありませんか。
デザインだけでなく使い勝手に関しても、しっかり消すことができるとのこと。
こういった全力での遊び心って本当に好感が持てますよね。
受験シーズン時期は品薄なようで、Amazonでも定価の倍以上するようですが、通常は1個380円という価格ですので、春先には普通に買えそうです。

サムネイル写真:Via advan.com

関連記事

  1. 無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    ガジェット

    お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だった…

  2. MUJI「BGM4 Ireland」

    エンターテイ メント

    自宅に居ながら「MUJI BGM」で世界を旅しよう

    いつも自宅にいる時に流しているこの「MUJI BGM」、年齢を…

  3. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

    ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。その場所の名物や名…

  4. 「ドルアーガの塔」ポスター
  5. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

    ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」…

  6. 柳宗理「深型両手鍋」

    生活

    置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」

    完全に見た目にやられて買ったこの鍋。ご存知日本が世界に誇る…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. MOTHER2 クロスステッチ

    ホビー

    Twitterで愛好者続出の「8bit手芸」気軽に試せそうなものから芸術的な作品…
  2. ローソンで呑む

    フード・ドリンク

    ますます宅呑みが捗る。同人誌「セブン-イレブンで呑む」で新シリーズが登場
  3. はみでるバーガー メンチカツ

    フード・ドリンク

    ローソンの「はみでるバーガー(メンチカツ)」は高カロリーの罪悪感とその美味しさが…
  4. キャラメルポップコーンバケツ

    フード・ドリンク

    SB Globalの「キャラメルポップコーンバケツ」はお家で手軽にシアター気分
  5. GUL

    アニメ・漫画

    80年代カルチャーとストリートが見事に融合「GUL」のマッシュアップアート
PAGE TOP