ダイソー「トマトスライスホルダー」

生活

ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使います。
でもトマトを均等に上手くカットするのって意外と難しいんです。
潰れたり、厚さがまばらになったりと毎回苦戦していました。
そんな中、スライスを素人でも簡単に出来るような道具がないか探していた所、ダイソーで見つけました。
灯台下暗しとはまさにこの事。
100均ってかゆいところに手が届く便利なものが、お手頃な値段で置いてあるので本当に重宝します。
この「トマトスライスホルダー」を買ってからと言うもの、ストレス無くきれいにトマトがカットできるようになりました。
たった100円の投資でこんなに快適になるなんて、ダイソーって本当に偉大です。
残念ながらこの商品、どの店舗でも置いてあるわけではないようですので、お近くのダイソーに場合は、類似した商品がAmazonでも購入できますので、そちらを検討されてはいかがでしょうか?
100円とはさすがに行きませんが、それでも十分に手頃な価格帯と思いますよ。

サムネイル写真:Via YouTube

関連記事

  1. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

    ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。その場所の名物や名…

  2. 豊島石 火鉢

    生活

    和製ストーブ「豊島石 火鉢」は設置工事もいらず様々な部屋にマッチ

    最近薪ストーブが流行っていますが、設置には費用もかかり住居環境…

  3. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。

    PC作業などで長時間座り仕事をする事が多いならば、やはり椅子に…

  4. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

    ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」…

  5. 無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    ガジェット

    お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だった…

  6. IKEA「SENIOR(セニオール)」

    生活

    ふっくらご飯も美味しい煮込み料理もこれ一つで。IKEA「SENIOR(セニオール)」

    以前から購入を検討していたホーロー鍋。しかしル・クルーゼや…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ
  2. ローソンで呑む

    フード・ドリンク

    ますます宅呑みが捗る。同人誌「セブン-イレブンで呑む」で新シリーズが登場
  3. 孤独のグルメ

    テレビ・映画

    Season 6の放送日も決まったし、今更だけどAmazonプライムに入ったら「…
  4. MOTHER2 クロスステッチ

    ホビー

    Twitterで愛好者続出の「8bit手芸」気軽に試せそうなものから芸術的な作品…
  5. マジック・ザ・ギャザリング

    ホビー

    TCGの楽しさを再認識。今更ながら「マジック・ザ・ギャザリング」にハマる。
PAGE TOP