IKEA「SENIOR(セニオール)」

生活

ふっくらご飯も美味しい煮込み料理もこれ一つで。IKEA「SENIOR(セニオール)」

以前から購入を検討していたホーロー鍋。
しかしル・クルーゼやストゥブだと結構なお値段がするため、今ひとつ購入をためらっていました。
そんなときにIKEAで見つけたこのホーロー鍋。
価格はル・クルーゼやストゥブの1/3以下なんて、もう買うしかありませんでした。
しかもこの鍋IH対応なので、例えばキッチンのガスコンロで予め調理して、卓上ではIH調理器で保温するという使い方も出来てしまいます


Via IKEA

更には保証期間はなんと25年
このことからも品質とIKEAの商品に対する自信の程が伺えます。
ちなみに僕は炊飯ジャー代わりに、このホーロー鍋でご飯を炊いています。
少し手間はかかりますが、ふっくらつやつやしたワンランク上のお米が毎回楽しめますので、重宝しています。

SENIOR キャセロール ふた付き – IKEA

サムネイル写真:Via IKEA

関連記事

  1. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ…

  2. レゴ ステーショナリー シリーズ

    ホビー

    ますますクリエイティブが捗りそうな「レゴ ステーショナリー シリーズ」は機能性も文句なし

    数々のクリエイティブなプロダクトを世に送り続けている、おなじみ…

  3. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

  4. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

  5. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?

    地獄の鬼たちが宴会で使っていそうなデザインのこのぐい呑。こ…

  6. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. TOKYO TRIBE

    テレビ・映画

    悪そうな奴は大体出演。映画版「TOKYO TRIBE」コレはこれであり
  2. ワイヤレスサラウンドヘッドセット

    ガジェット

    SCIのPS4用「ワイヤレスサラウンドヘッドセット」で安価で手軽に7.1chホー…
  3. ゾンビ除けお守り

    ホビー

    ウォーキング・デッドの世界を乗り切ろう。マルアン商会「ゾンビ除けお守り」でバイオ…
  4. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ
  5. ホビー

    5分で理解・簡単ルール「街コロ」で自分だけの街づくりを楽しもう
PAGE TOP