丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

生活

丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?

地獄の鬼たちが宴会で使っていそうなデザインのこのぐい呑。
こちらをデザインしたのは髑髏や骨を題材にした陶器などを作られている「髑髏作家」の丸岡和吾さん。
彼の作品は「」をテーマとしており、他にも同テーマを取り入れた様々なプロダクトを展開されています。
男は何歳になってもドクロというモチーフに惹かれてしまいます。
このいかにも悪そうな面構えが、大人の男の厨二心をくすぐらせてくれます。
ちょこんとあしらわれた小さな角はデザインとして意味合いだけではなく、ひっくり返して使う際にテーブルの上で安定させるという役割も持っています。

丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」
Via blog.haze-store.com
色合いも錆びた感じがよく出ており、とても味わい深いものがあります。
しかもこれらは型ではなく、全て手びねりで作っているとのことなので、一つとして同じ表情が無いというところも魅力です。
ぜひこのぐい呑に日本酒を汲み、鬼たちが飲んでいる酒がどんな味が確かめてみたいものです。

丸岡和吾 – マルオカ カズミチ | 髑髏作家「正規通販 HAZE」 ※2017/6/20時点では全て売り切れ

サムネイル写真:Via blog.haze-store.com

関連記事

  1. 「ドルアーガの塔」ポスター
  2. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

    朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使いま…

  3. IKEA「SENIOR(セニオール)」

    生活

    ふっくらご飯も美味しい煮込み料理もこれ一つで。IKEA「SENIOR(セニオール)」

    以前から購入を検討していたホーロー鍋。しかしル・クルーゼや…

  4. Mr.Mariaブラウンランプ

    生活

    男性の部屋にも置ける可愛いインテリア「Mr.Mariaブラウンランプ」

    インテリアにランプを買おうかとずっと考えていて、「LINE F…

  5. レゴ ステーショナリー シリーズ

    ホビー

    ますますクリエイティブが捗りそうな「レゴ ステーショナリー シリーズ」は機能性も文句なし

    数々のクリエイティブなプロダクトを世に送り続けている、おなじみ…

  6. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. Mr.Mariaブラウンランプ

    生活

    男性の部屋にも置ける可愛いインテリア「Mr.Mariaブラウンランプ」
  2. Pelican 1510

    ファッション

    「Pelican 1510」ヘビーデューティーという言葉はこのケースのためにある…
  3. KMA キン骨マンTシャツ

    アニメ・漫画

    ヴィンテージロックT風デザインで普通に着れる「MARS16」キン肉マンTシャツ
  4. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。
  5. 東京エンカウント

    テレビ・映画

    人気声優2人が本気で遊ぶ「東京エンカウント」を観ると友だちの家でゲームしてたあの…
PAGE TOP