丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

生活

丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?

地獄の鬼たちが宴会で使っていそうなデザインのこのぐい呑。
こちらをデザインしたのは髑髏や骨を題材にした陶器などを作られている「髑髏作家」の丸岡和吾さん。
彼の作品は「」をテーマとしており、他にも同テーマを取り入れた様々なプロダクトを展開されています。
男は何歳になってもドクロというモチーフに惹かれてしまいます。
このいかにも悪そうな面構えが、大人の男の厨二心をくすぐらせてくれます。
ちょこんとあしらわれた小さな角はデザインとして意味合いだけではなく、ひっくり返して使う際にテーブルの上で安定させるという役割も持っています。

丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」
Via blog.haze-store.com
色合いも錆びた感じがよく出ており、とても味わい深いものがあります。
しかもこれらは型ではなく、全て手びねりで作っているとのことなので、一つとして同じ表情が無いというところも魅力です。
ぜひこのぐい呑に日本酒を汲み、鬼たちが飲んでいる酒がどんな味が確かめてみたいものです。

丸岡和吾 – マルオカ カズミチ | 髑髏作家「正規通販 HAZE」 ※2017/6/20時点では全て売り切れ

サムネイル写真:Via blog.haze-store.com

関連記事

  1. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  2. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を

    スター・ウォーズファンのパパはこれでお子さん用にどうでしょうか…

  3. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

  4. MUJI「BGM4 Ireland」

    エンターテイ メント

    自宅に居ながら「MUJI BGM」で世界を旅しよう

    いつも自宅にいる時に流しているこの「MUJI BGM」、年齢を…

  5. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

  6. 豊島石 火鉢

    生活

    和製ストーブ「豊島石 火鉢」は設置工事もいらず様々な部屋にマッチ

    最近薪ストーブが流行っていますが、設置には費用もかかり住居環境…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ランドスケープ・クリエイション

    ホビー

    「ランドスケープ・クリエイション」様々なストーリーが詰め込まれたジオラマで奥川ワ…
  2. ITW Nexus タックリンク

    ファッション

    本気すぎない普段使いのミリタリーアイテム「ITW Nexus タックリンク」
  3. Meeple Upgrade Kits

    ホビー

    ボードゲームをよりリッチな気分で楽しもう。「Meeple Upgrade Kit…
  4. retroblox

    ホビー

    海外版レトロフリークはCD-ROMにも対応。「retroblox(レトロブロック…
  5. キルティング加工入りトレーナー

    ファッション

    大人も着れるデザイン良しコスパ良しの「ZARA」のキッズウェア
PAGE TOP