「LODGE」スキレット

生活

男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」。
アウトドアなイメージが強い同社製品ですが、僕は敢えてキッチンで使っています。
なにより、テフロン加工もしていない純粋な鉄製なので、高い熱伝導性と蓄熱性を誇っています。
LODGEのスキレットでハンバーグを作ると、とてもふっくら柔らかに仕上がり、まさに専門店の味に。
料理によっては、そのまま食卓に出せば、一気にカフェっぽい雰囲気を演出でき、洗い物も減るという一石二鳥。
僕の場合は、石焼ビビンバの器代わり使いますが、いい感じにお焦げが出来て、とても重宝しています。
洗剤で洗わない、使用後はオリーブオイルを塗るなど、ケアには一手間かかってしまいますが、それも道具を使うための儀式と考えると楽しくなってきます。

また極小サイズの5インチタイプもラインナップされていますが、こちらはアヒージョを作る時などに活躍しています。

サムネイル写真:Via rakuten.co.jp

関連記事

  1. レゴ ステーショナリー シリーズ

    ホビー

    ますますクリエイティブが捗りそうな「レゴ ステーショナリー シリーズ」は機能性も文句なし

    数々のクリエイティブなプロダクトを世に送り続けている、おなじみ…

  2. STAR WARS ランチプレート ミレニアム・ファルコン

    テレビ・映画

    「ミレニアム・ファルコン」のランチプレートで小さな頃からSWの英才教育 を

    スター・ウォーズファンのパパはこれでお子さん用にどうでしょうか…

  3. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

  4. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  5. MUJI「BGM4 Ireland」

    エンターテイ メント

    自宅に居ながら「MUJI BGM」で世界を旅しよう

    いつも自宅にいる時に流しているこの「MUJI BGM」、年齢を…

  6. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。
  2. マジック・ザ・ギャザリング

    ホビー

    TCGの楽しさを再認識。今更ながら「マジック・ザ・ギャザリング」にハマる。
  3. エセナパJ

    IT・Web

    怪しい看板やポップを再現できる中華風フォント「エセナパJ」
  4. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。
  5. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の…
PAGE TOP