「LODGE」スキレット

生活

男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」。
アウトドアなイメージが強い同社製品ですが、僕は敢えてキッチンで使っています。
なにより、テフロン加工もしていない純粋な鉄製なので、高い熱伝導性と蓄熱性を誇っています。
LODGEのスキレットでハンバーグを作ると、とてもふっくら柔らかに仕上がり、まさに専門店の味に。
料理によっては、そのまま食卓に出せば、一気にカフェっぽい雰囲気を演出でき、洗い物も減るという一石二鳥。
僕の場合は、石焼ビビンバの器代わり使いますが、いい感じにお焦げが出来て、とても重宝しています。
洗剤で洗わない、使用後はオリーブオイルを塗るなど、ケアには一手間かかってしまいますが、それも道具を使うための儀式と考えると楽しくなってきます。

また極小サイズの5インチタイプもラインナップされていますが、こちらはアヒージョを作る時などに活躍しています。

サムネイル写真:Via rakuten.co.jp

関連記事

  1. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

    朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使いま…

  2. IKEA「SENIOR(セニオール)」

    生活

    ふっくらご飯も美味しい煮込み料理もこれ一つで。IKEA「SENIOR(セニオール)」

    以前から購入を検討していたホーロー鍋。しかしル・クルーゼや…

  3. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

    ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。その場所の名物や名…

  4. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?

    地獄の鬼たちが宴会で使っていそうなデザインのこのぐい呑。こ…

  5. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  6. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」
  2. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ
  3. おとりよせ王子 飯田好実

    アニメ・漫画

    「おとりよせ王子 飯田好実」ネット通販で週末はプチ贅沢を楽しもう
  4. 少年探偵シリーズマグネット

    ホビー

    奇譚クラブ「少年探偵シリーズマグネット」昭和の小学校の図書館にあったアレです。
  5. MARSHALL MAJOR2

    ガジェット

    無骨なデザインの「MARSHALL MAJOR2」はナンパ度ゼロなヘッドホン
PAGE TOP