「LODGE」スキレット

生活

男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」。
アウトドアなイメージが強い同社製品ですが、僕は敢えてキッチンで使っています。
なにより、テフロン加工もしていない純粋な鉄製なので、高い熱伝導性と蓄熱性を誇っています。
LODGEのスキレットでハンバーグを作ると、とてもふっくら柔らかに仕上がり、まさに専門店の味に。
料理によっては、そのまま食卓に出せば、一気にカフェっぽい雰囲気を演出でき、洗い物も減るという一石二鳥。
僕の場合は、石焼ビビンバの器代わり使いますが、いい感じにお焦げが出来て、とても重宝しています。
洗剤で洗わない、使用後はオリーブオイルを塗るなど、ケアには一手間かかってしまいますが、それも道具を使うための儀式と考えると楽しくなってきます。

また極小サイズの5インチタイプもラインナップされていますが、こちらはアヒージョを作る時などに活躍しています。

サムネイル写真:Via rakuten.co.jp

関連記事

  1. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

    ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。その場所の名物や名…

  2. 柳宗理「深型両手鍋」

    生活

    置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」

    完全に見た目にやられて買ったこの鍋。ご存知日本が世界に誇る…

  3. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?

    地獄の鬼たちが宴会で使っていそうなデザインのこのぐい呑。こ…

  4. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマドラー。

    MoMAやルーヴル美術館にもその作品が収蔵されている、日本が世…

  5. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

  6. Mr.Mariaブラウンランプ

    生活

    男性の部屋にも置ける可愛いインテリア「Mr.Mariaブラウンランプ」

    インテリアにランプを買おうかとずっと考えていて、「LINE F…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 大人のプラモ道

    テレビ・映画

    これが無料で本当にいいの?「大人のプラモ道」でキラリと光る匠の技を堪能する
  2. 伊集院光

    エンターテイ メント

    芸能界きってのカードゲーム通。伊集院光がオススメのカードゲーム7選
  3. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマド…
  4. 逃げゾンビ

    ホビー

    サバイバルB級ホラーボードゲーム「逃げゾンビ」で大量のゾンビにまみれてみた
  5. レゴ ステーショナリー シリーズ

    ホビー

    ますますクリエイティブが捗りそうな「レゴ ステーショナリー シリーズ」は機能性も…
PAGE TOP