「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

生活

十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ、アンカーホッキング社のブランドで、1976年まで製造されていました。
今回紹介のマクドナルドだけでなく、バーガーキングやダンキンドーナツなどのロゴが入ったものも存在し、そういった企業ものはコレクションアイテムとして高い人気を誇っています。

以前、ワイキキのアンティークショップで日本の相場半額以下の価格で購入したこのマグ、本当に丈夫なんです。
さすがレストランウェアーとして作られたこのマグは、ちょっとやそっと落としたぐらいでは壊れません。

アンティークと冠されるものは数あれ、お手頃価格で、日常でもガンガン使えるような製品って、ファイヤーキング以外にはそうそう無いのではないでしょうか?

アンティークなので、数は限られており今後徐々に値上がりしていくのは確実です。
欲しいと思われている方は、お早めにどうぞ。

サムネイル写真:Via Flickr

関連記事

  1. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

  2. ADVAN 消しゴム

    生活

    新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

    これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。タイヤやゴルフ用…

  3. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

  4. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

    ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」…

  5. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

  6. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

    朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使いま…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. はみでるバーガー メンチカツ

    フード・ドリンク

    ローソンの「はみでるバーガー(メンチカツ)」は高カロリーの罪悪感とその美味しさが…
  2. マジック・ザ・ギャザリング

    ホビー

    TCGの楽しさを再認識。今更ながら「マジック・ザ・ギャザリング」にハマる。
  3. BOSCH(ボッシュ) バッテリーマルチカッター XEO3

    ガジェット

    緑とシルバーのコントラストが美しい。BOSCH「バッテリーマルチカッター」に工具…
  4. +LUMBER「MOBILE SPEAKER」

    ガジェット

    デジタルなのにアナログな魅力を持つ+LUMBER「MOBILE SPEAKER」…
  5. CAPCOM×B-SIDE LABEL「ミニキュート」

    ホビー

    駄菓子屋の前にたいてい置いてあったアレです。CAPCOM×B-SIDE LABE…
PAGE TOP