「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

生活

十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ、アンカーホッキング社のブランドで、1976年まで製造されていました。
今回紹介のマクドナルドだけでなく、バーガーキングやダンキンドーナツなどのロゴが入ったものも存在し、そういった企業ものはコレクションアイテムとして高い人気を誇っています。

以前、ワイキキのアンティークショップで日本の相場半額以下の価格で購入したこのマグ、本当に丈夫なんです。
さすがレストランウェアーとして作られたこのマグは、ちょっとやそっと落としたぐらいでは壊れません。

アンティークと冠されるものは数あれ、お手頃価格で、日常でもガンガン使えるような製品って、ファイヤーキング以外にはそうそう無いのではないでしょうか?

アンティークなので、数は限られており今後徐々に値上がりしていくのは確実です。
欲しいと思われている方は、お早めにどうぞ。

サムネイル写真:Via Flickr

関連記事

  1. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

    朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使いま…

  2. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

  3. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカップ」

    昭和の銭湯には必ずといっていい程、壁には様々な絵が書いてありま…

  4. 柳宗理「深型両手鍋」

    生活

    置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」

    完全に見た目にやられて買ったこの鍋。ご存知日本が世界に誇る…

  5. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

  6. 「BiC」ライター

    ファッション

    コンビニで買えるMADE IN FRANCE「BiC」のライター

    ZIPPOはなんだかカッコつけすぎるし、RONSONはラグジュ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. KMA キン骨マンTシャツ

    アニメ・漫画

    ヴィンテージロックT風デザインで普通に着れる「MARS16」キン肉マンTシャツ
  2. IKEA「ALKALISK アルカリ電池」

    ガジェット

    激安すぎるIKEA「ALKALISK アルカリ電池」で急な充電切れも怖くない
  3. スターソルジャー消しゴム

    ホビー

    箱絵に描かれた謎のアイツも。ZOOMOTH「スターソルジャー消しゴム」
  4. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の…
  5. 2020 NEOTOKYO

    ファッション

    BENGTENG「2020 NEOTOKYO」Tシャツ。東京オリンピックに向けて…
PAGE TOP