駅の時計・ミニ 置時計

生活

無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置かなくても時間は確認できますが、有ったほうが常に時間を意識できるし、インテリアにもなります。
どうせ買うなら、いいデザインの物が良いですが、狙いすぎるのも頂けないと思っていたところに見つけていたのがこれ。
名前の通り、駅や街頭の時計に使われている文字盤を使っているため視認性もよく、結果機能美を実現したシンプルなデザインとなっています。
僕の場合はリビングにおいていますが、アラーム機能付きなので寝室において目覚まし時計としても使えます。

大型タイプもあり、より部屋にアクセントを

僕が購入したタイプは小型なものですが、壁掛け時計として使える大型タイプもあり、かなりのインパクトがあります。
こちらアラーム機能はついていないものの、電波時計となっているので狂うこともなく、常に正しい時間を教えてくれますよ。

駅の時計・ミニ 置時計(マグネット付)・ホワイト | 無印良品ネットストア

サムネイル写真:Via muji.net

関連記事

  1. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマドラー。

    MoMAやルーヴル美術館にもその作品が収蔵されている、日本が世…

  2. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

    ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」…

  3. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカップ」

    昭和の銭湯には必ずといっていい程、壁には様々な絵が書いてありま…

  4. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ…

  5. 無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    ガジェット

    お店の味を自宅で手軽に再現。無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」

    飲む頻度とランニングコストを考えると、コンビニコーヒー派だった…

  6. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ゾンビ除けお守り

    ホビー

    ウォーキング・デッドの世界を乗り切ろう。マルアン商会「ゾンビ除けお守り」でバイオ…
  2. 田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ

    ホビー

    タミヤのミリタリープラモの歴史が全凝縮「田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ」
  3. コストコのホットドッグ

    スポット・お 店

    トッピングし放題な「コストコ」の巨大ホットドッグ。買い物はしなくてもコレは外せな…
  4. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」
  5. 昼のセント酒

    テレビ・映画

    これで僕も銭湯にハマりました。「昼のセント酒」で小さな幸せを再発見。
PAGE TOP