駅の時計・ミニ 置時計

生活

無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置かなくても時間は確認できますが、有ったほうが常に時間を意識できるし、インテリアにもなります。
どうせ買うなら、いいデザインの物が良いですが、狙いすぎるのも頂けないと思っていたところに見つけていたのがこれ。
名前の通り、駅や街頭の時計に使われている文字盤を使っているため視認性もよく、結果機能美を実現したシンプルなデザインとなっています。
僕の場合はリビングにおいていますが、アラーム機能付きなので寝室において目覚まし時計としても使えます。

大型タイプもあり、より部屋にアクセントを

僕が購入したタイプは小型なものですが、壁掛け時計として使える大型タイプもあり、かなりのインパクトがあります。
こちらアラーム機能はついていないものの、電波時計となっているので狂うこともなく、常に正しい時間を教えてくれますよ。

駅の時計・ミニ 置時計(マグネット付)・ホワイト | 無印良品ネットストア

サムネイル写真:Via muji.net

関連記事

  1. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ…

  2. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマドラー。

    MoMAやルーヴル美術館にもその作品が収蔵されている、日本が世…

  3. 「ドルアーガの塔」ポスター
  4. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

  5. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

    ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」…

  6. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

    ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。その場所の名物や名…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. はみでるバーガー メンチカツ

    フード・ドリンク

    ローソンの「はみでるバーガー(メンチカツ)」は高カロリーの罪悪感とその美味しさが…
  2. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の…
  3. Mr.Mariaブラウンランプ

    生活

    男性の部屋にも置ける可愛いインテリア「Mr.Mariaブラウンランプ」
  4. 龍が如くカプセルフィギュア

    ホビー

    キン消し世代の心を掴む「龍が如く カプセルフィギュア」はコンプリート必死
  5. ADVAN 消しゴム

    生活

    新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知…
PAGE TOP