柳宗理「深型両手鍋」

生活

置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」

完全に見た目にやられて買ったこの鍋。
ご存知日本が世界に誇るプロダクトデザイナー「柳宗理」がデザインしたこの「深型両手鍋」は、マットな質感とその計算尽くされたフォルムが料理という行為をさらに楽しいものにしてくれます。
モダンでありながら和を感じさせてくれるデザインは、さすがとしか言いようがありません。

柳宗理「深型両手鍋」
Via kurashi-to-oshare.jp

素材にはアルミを使用、底の厚さも1.0mmと薄いため熱伝導性に優れており、料理を早く美味しく仕上げることが出来ます。
容量は6リットルもあり深さも十分、パスタを茹でるのにも重宝しており、吹きこぼれることもありません。
普段は豚汁やカレーなどを作る時によく使っていますが、冬にはこれでおでんをコトコト。
そのままダイニングテーブルに持っていき、その場で好きなタネを選びながらお酒を飲む事が寒い日の楽しみとなっています。
やっぱり、料理は道具からと言いますが、これから料理を始められる方にもおすすめできる一品です。

サムネイル写真:Via amazon.co.jp

関連記事

  1. 豊島石 火鉢

    生活

    和製ストーブ「豊島石 火鉢」は設置工事もいらず様々な部屋にマッチ

    最近薪ストーブが流行っていますが、設置には費用もかかり住居環境…

  2. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカップ」

    昭和の銭湯には必ずといっていい程、壁には様々な絵が書いてありま…

  3. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

    ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」…

  4. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

  5. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

    朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使いま…

  6. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    みなさんはいつも手元に置いておきたい本はありますか?思い入…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 月刊ボードゲーム製作キット

    ホビー

    ボドゲ界のディアゴスティーニ「月刊ボードゲーム製作キット」
  2. 夢のコラボ実現!コロコロコミック× SANRIO

    アニメ・漫画

    最強タッグ爆誕。「コロコロコミック× SANRIO」商品化プロジェクト
  3. カタンの開拓者たち 木製コマ

    ホビー

    手持ちのコマをアップグレード。「カタンの開拓者たち 木製コマ」でクラシカルな雰囲…
  4. wave「アストロシティ筐体」

    ホビー

    まさに名機。wave「アストロシティ筐体」で90年代のあの頃の雰囲気を自宅に再現…
  5. エイリアンエッグ&フェイスハガー コレクターパック グロー・イン・ザ・ダーク ver

    テレビ・映画

    細かい部分までユーモア溢れた「エイリアンエッグ&フェイスハガー コレク…
PAGE TOP