豊島石 火鉢

生活

和製ストーブ「豊島石 火鉢」は設置工事もいらず様々な部屋にマッチ

最近薪ストーブが流行っていますが、設置には費用もかかり住居環境的な問題もクリアしなければなりません。
以前から薪ストーブに興味はあるのですが、マンション住まいということもあり、導入を諦めていたときに見つけたのがこれ。
火鉢といえば陶磁器製のものが通常ですが、これは耐火性の強い瀬戸内豊島の石で作られた珍しい一品です。
その石臼のような姿は、原始的であってなおかつモダンな装いで、和室に限らず様々なシーンにマッチしそうです。
価格の方もそれなりに素敵なものとなっていますが、薪ストーブを導入することを考えると、格段に実現しやすいのではないでしょうか?
冬などには南部鉄器の急須を置いて、加湿器としての使い方もできますね。

豊島石 火鉢 – 製品紹介

サムネイル写真:Via sakurashop.co.jp

関連記事

  1. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?

    地獄の鬼たちが宴会で使っていそうなデザインのこのぐい呑。こ…

  2. Amazonベーシック「ヨガマット ブラック 13mm」

    生活

    筋トレ・ストレッチに最適。Amazonベーシック「ヨガマット ブラック 13mm」は厚みも大きさも十…

    数年前に腰を痛めて以来、ずっと腰痛に悩まされている中、根本的に…

  3. ダイソー「トマトスライスホルダー」

    生活

    ダイソーの「トマトスライスホルダー」で誰でも簡単に均等にカット。

    朝食としてサンドイッチを作る際に、具材としてトマトをよく使いま…

  4. 「LODGE」スキレット

    生活

    男の料理を演出する「LODGE」のスキレットはそのまま食卓にも出せてカフェ気分。

    ダッチオーヴンで有名なアメリカの鋳鉄製品ブランド「LODGE」…

  5. ±0「デジタル10キータイマー」

    ガジェット

    見た目だけじゃない。±0の「デジタル10キータイマー」は十分な機能を備えた料理の際の強い味方

    一度落として壊したけど、その使い勝手に惚れ込んでいたので改めて…

  6. 「シュライヒ」の動物フィギア

    ホビー

    部屋の一角を動物園に。「シュライヒ」の動物フィギアで日常に癒やしを。

    シュライヒは精巧な動物フィギュアを手がけるドイツの企業。驚…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. 龍が如く0 誓いの場所

    ホビー

    80年代を舞台とした「龍が如く0 誓いの場所」であの頃のゲーセンを体験しよう
  2. 3D Print Maps【熊本・熊本城周辺】

    ホビー

    ZENRINデータを使用した精巧ディオラマ「熊本・熊本城周辺 3D Print …
  3. MUJI「BGM4 Ireland」

    エンターテイ メント

    自宅に居ながら「MUJI BGM」で世界を旅しよう
  4. ITW Nexus タックリンク

    ファッション

    本気すぎない普段使いのミリタリーアイテム「ITW Nexus タックリンク」
  5. 柳宗理「深型両手鍋」

    生活

    置くだけでキッチンのモダン度が一気にアップする。柳宗理「深型両手鍋」
PAGE TOP