下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

生活

美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた

もう4年ほど使っていますが、これ以外は考えられません。
刃物メーカー「下村工業」が展開する包丁ブランドの「Verdun(ヴェルダン)」。
職人の手によって水研ぎ刃付けされたその刃は切れ味もシャープで耐久性にも非常に優れています。
以前、Globalの包丁がずっと欲しかったのですが、ネックはその価格。

確かにカッコイイのですが、料理を始めたばかりの僕には1万円近くするその値段は少し戸惑う価格設定でした。
しかしこのヴェルダンの包丁はAmazonだと実売1,000円ちょっと
デザインもGlobalの包丁に負けないフォルムで、美しいカーブラインを描くそのスタイルに一目惚れして購入を決めました。
この魅惑的な曲線は見た目だけではなく、実にしっくりと手にフィット。
ハンドルと刃が一体化して継ぎ目のないそのボディーは丈夫かつ洗いやすさを実現し、いつまでも清潔な状態を保つことが出来ます。
たまに100均で買った包丁研ぎ器でメンテナンスすれば、切れ味はすぐに元通りといい事づくし。
これならAmazonでベストセラー1位の座を長年守っている理由も納得です。
男の料理は形から入る人が多いと思いますが、これならば十分に満足できると思いますよ。

サムネイル写真:Via amazon.co.jp

関連記事

  1. 丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」

    生活

    丸岡和吾「ぐい呑み 小ツノ髑髏」で激辛地獄鍋パーティーはいかが?

    地獄の鬼たちが宴会で使っていそうなデザインのこのぐい呑。こ…

  2. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカップ」

    昭和の銭湯には必ずといっていい程、壁には様々な絵が書いてありま…

  3. オカムラ「バロンチェア」

    生活

    腰痛持ちでも長時間作業OK。オカムラの「バロンチェア」はブロガーの強い味方。

    PC作業などで長時間座り仕事をする事が多いならば、やはり椅子に…

  4. ネス湖ペナント

    ホビー

    客間に飾りたい C.J.MART「ネス湖ペナント」はB級感が堪らない一品

    ペナントと言えば観光地のお土産物の定番。その場所の名物や名…

  5. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ…

  6. 駅の時計・ミニ 置時計

    生活

    無印良品の「駅の時計」はシンプルでどんな部屋にも合って、視認性も良い

    スマートフォンを常に携帯している現代では、特に部屋に時計を置か…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. エセナパJ

    IT・Web

    怪しい看板やポップを再現できる中華風フォント「エセナパJ」
  2. BTTF2「HOVER BOARD 1/1レプリカ」

    テレビ・映画

    この80年代特有のポップ感が堪らない。BTTF2「HOVER BOARD 1/1…
  3. NEOGEO: A VISUAL HISTORY

    ホビー

    公式アートブック「NEOGEO: A VISUAL HISTORY」ネオジオのす…
  4. KNOG Blinder Lights

    ガジェット

    「KNOG Blinder Lights」はダサくない、思わず着けたくなる自転車…
  5. 80sanime レトロアニメ大特集

    IT・Web

    80年代の膨大なアニメ資料に圧巻。Tumblrアカウント「80sanime」
PAGE TOP