下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

生活

美しくも機能に溢れたな「ヴェルダン 三徳包丁」の官能的なフォルムにやられた

もう4年ほど使っていますが、これ以外は考えられません。
刃物メーカー「下村工業」が展開する包丁ブランドの「Verdun(ヴェルダン)」。
職人の手によって水研ぎ刃付けされたその刃は切れ味もシャープで耐久性にも非常に優れています。
以前、Globalの包丁がずっと欲しかったのですが、ネックはその価格。

確かにカッコイイのですが、料理を始めたばかりの僕には1万円近くするその値段は少し戸惑う価格設定でした。
しかしこのヴェルダンの包丁はAmazonだと実売1,000円ちょっと
デザインもGlobalの包丁に負けないフォルムで、美しいカーブラインを描くそのスタイルに一目惚れして購入を決めました。
この魅惑的な曲線は見た目だけではなく、実にしっくりと手にフィット。
ハンドルと刃が一体化して継ぎ目のないそのボディーは丈夫かつ洗いやすさを実現し、いつまでも清潔な状態を保つことが出来ます。
たまに100均で買った包丁研ぎ器でメンテナンスすれば、切れ味はすぐに元通りといい事づくし。
これならAmazonでベストセラー1位の座を長年守っている理由も納得です。
男の料理は形から入る人が多いと思いますが、これならば十分に満足できると思いますよ。

サムネイル写真:Via amazon.co.jp

関連記事

  1. 豊島石 火鉢

    生活

    和製ストーブ「豊島石 火鉢」は設置工事もいらず様々な部屋にマッチ

    最近薪ストーブが流行っていますが、設置には費用もかかり住居環境…

  2. 「柳宗理」のマドラー

    生活

    アンダー1,000円で手に入れる世界的インダストリアルデザイン。「柳宗理」のマドラー。

    MoMAやルーヴル美術館にもその作品が収蔵されている、日本が世…

  3. 湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    生活

    お気に入りの文庫本をインテリアに。湯ノ里デスク「文庫スタジオ」

    みなさんはいつも手元に置いておきたい本はありますか?思い入…

  4. ADVAN 消しゴム

    生活

    新しい験担ぎグッズ。横浜ゴムの「ADVAN 消しゴム」は脅威のグリップ力で滑り知らず。

    これは受験生でなくても欲しくなるデザイン。タイヤやゴルフ用…

  5. 「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    生活

    十年以上使っても壊れない「ファイヤーキング」のマクドナルドマグ

    ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の製造を行っていたアメリカ…

  6. 富士山マグカップ

    生活

    日本の庶民派アートの代表格を手元に。The Porcelains「富士山 マグカップ」

    昭和の銭湯には必ずといっていい程、壁には様々な絵が書いてありま…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. Deliveries

    IT・Web

    荷物追跡アプリ「Deliveries」で気になる配送状況をリアルタイムトラッキン…
  2. Pimp My Ride

    テレビ・映画

    クールで馬鹿馬鹿しい、でも面白い。アメ車魔改造番組「Pimp My Ride」
  3. ZPC HT LEAF

    ファッション

    「ZEMAITIS」のピックケースはギターを弾けない人、女性にもオススメのグッド…
  4. 放課後さいころ倶楽部

    アニメ・漫画

    あなたもボードゲームの魅力に取りつかれる「放課後さいころ倶楽部」
  5. Astropad

    IT・Web

    手元のiPadをペンタブ化する「Astropad」は安価にお絵かき環境を導入可能…
PAGE TOP