自販機食堂

スポット・お 店

絶滅寸前の国宝級がズラリ。「自販機食堂」でレトロジャンクフードを楽しみたい

少しばかり遠いけどここはぜひとも行ってみたい…
群馬県伊勢崎市にある「自販機食堂」はその名の通り、かつて昭和時代には全国各地に設置されていたカレーやうどん・そばなどを自動調理して出してくれる販売機を取り揃えたお店。

以前はこの自販機、どこでも見かけることが出来たものの、時の流れとともにその姿を見ることはほとんどなくなりました。
おそらく平成以降の生まれの方は、実物を見たことは勿論、その存在すらご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかしそのような絶滅危惧種だからこそ、今の世の中においては逆に新鮮さがあり、調理したての料理が自動販売機で買えると言うことに驚きを覚えるかもしれませんね。

自販機食堂には現在、トーストサンドやハンバーガー、うどんなどの販売機が設置。
決して豪華でオシャレなものとはお世辞にも言えませんが、何故か自動販売機で食べるフードたちは当時とても美味しく感じることが出来ました。
実際に実際にお店に行った方のTwitterでの実食レポートを見ると、美味しかったとの感想ばかりです。


店内ではオリジナルグッズの販売も

お店には自動販売機のパネルをモチーフにしたキーホルダーなど、レトロ可愛いオリジナルグッズも販売されているようです。


こちら残念ながらネット販売は行っておらず、不定期に店舗のみでの購入が可能なようです。
これらの他にも、同じく昭和時期によく見られた怪しい自販機「コスモスベンダー」とコラボしたグッズも販売を開始されたそうです。


こちらも負けず劣らずとても可愛いデザイン。
お店に行く機会がある方は、その際に来店の記念にお一つ購入されてはいかがでしょうか?

サムネイル写真:Via YouTube

関連記事

  1. 三条ベース
  2. 屋上遊園地

    スポット・お 店

    今や絶滅寸前。写真集「屋上遊園地」は僕たちを昭和に誘うタイムマシン

    小さい頃デパートの買い物について行った時、いつもここに連れて行…

  3. コストコのホットドッグ

    スポット・お 店

    トッピングし放題な「コストコ」の巨大ホットドッグ。買い物はしなくてもコレは外せない

    もちろん、ピザやベイクなど他のメニューも安くてとても美味しいの…

  4. カルチャーアーツ

    スポット・お 店

    福岡レトロゲーマーの聖地。「カルチャーアーツ」はレア物が詰まったおもちゃ箱

    今回ご紹介するのは、福岡市博多区にある呉服町に店を構えるレトロ…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. Dobble Des Marques

    ホビー

    有名所がずらりと並んだ企業ロゴ版ドブル「Dobble Des Marques」
  2. 有野課長

    ファッション

    有野課長が愛用のアイトス作業服「AZ-5320シリーズ」なんと無料の刺繍サービス…
  3. Code.org

    IT・Web

    子ども向けプログラミング学習サイト「Code.org」は大人も楽しみながら基礎を…
  4. 2020 NEOTOKYO

    ファッション

    BENGTENG「2020 NEOTOKYO」Tシャツ。東京オリンピックに向けて…
  5. 孤独のグルメ

    テレビ・映画

    Season 6の放送日も決まったし、今更だけどAmazonプライムに入ったら「…
PAGE TOP