東京エンカウント

テレビ・映画

人気声優2人が本気で遊ぶ「東京エンカウント」を観ると友だちの家でゲームしてたあの頃を思い出す

アニメ専門チャンネルAT-Xで定期的に放送されている「東京エンカウント」。
いい年齢の男性二人がただゲームをするだけの内容なのですが、とても面白いんです。

出演者は声優の杉田智和さん(代表作 銀魂:坂田銀時)と中村悠一さん(代表作 マクロスF:早乙女アルト)。
二人はプライベートでも大変仲が良いらしく、杉田さんの暴走を上手く中村さんが拾ってくれるという、息の合った掛け合いがとても和みます。
基本二人だけが延々とゲームを行って番組は進行するのですが、時折豪華ゲスト声優も登場。
これまで水樹奈々さん、櫻井孝宏さんなどの豪華ゲストがこれまで出演なさっています。

マンションの一室を模したセットが舞台となっているのですが、二人の後ろにはゲーム関連アイテムがズラリ。
二人が愛してやまないNEOGEOを始めとした、数多くのゲームハードが並んでいる様子が映像から見て取れます。
また二人がプレイするゲームも決してメジャーとは言えない物が多く、SNKを筆頭としアーケードゲームが多いようです。
しかし毎回思うことは、杉田さんのゲームに対する知識は本当に半端ないです…。

少年の心のまま大人になった二人の姿は、本当にステキです。

東京エンカウント弐 | 番組 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

サムネイル写真:@kg_y8 / Via Twitter

関連記事

  1. ハイコンテクストなドット絵
  2. BTTF2「HOVER BOARD 1/1レプリカ」

    テレビ・映画

    この80年代特有のポップ感が堪らない。BTTF2「HOVER BOARD 1/1レプリカ」

    流石に宙には浮きませんが、再現度は抜群です。映画バック・ト…

  3. Pimp My Ride

    テレビ・映画

    クールで馬鹿馬鹿しい、でも面白い。アメ車魔改造番組「Pimp My Ride」

    MTVで放送されていたこの番組、気がついたらHuluに全シーズ…

  4. 孤独のグルメ
  5. Space Cowboy Art Print

    テレビ・映画

    まるであのポップアートの巨匠が描いたかのようなテイスト。「Space Cowboy Art Prin…

    こちら、かのエルヴィス・プレスリーをモチーフとしたアンディー・…

  6. 昼のセント酒

    テレビ・映画

    これで僕も銭湯にハマりました。「昼のセント酒」で小さな幸せを再発見。

    「孤独のグルメ」にハマって以来、他の久住昌之さんの作品にも興味…

おすすめ記事

  1. ボドゲーマ
  2. ラプラスの魔
  3. 伊集院光
  4. Kindle版ゲームブック「ドルアーガの塔」
  5. 放課後さいころ倶楽部

過去記事一覧

  1. ラプラスの魔

    ホビー

    レトロPCゲームの画面内には何故常にロゴが表示されているのか?その長年の謎がやっ…
  2. GUL

    アニメ・漫画

    80年代カルチャーとストリートが見事に融合「GUL」のマッシュアップアート
  3. 昼のセント酒

    テレビ・映画

    これで僕も銭湯にハマりました。「昼のセント酒」で小さな幸せを再発見。
  4. IKEA SINNLIG 香り付きキャンドル グラス入り

    生活

    IKEAのグラス入り「香り付きキャンドル」消臭にも使える、リピート必至の名作
  5. 田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ

    ホビー

    タミヤのミリタリープラモの歴史が全凝縮「田宮模型全仕事 ミリタリーモデルズ」
PAGE TOP